iyashi_life’s blog

~エンゲル係数高めだけど10年でローン返済します~

MENU

【あのアイスに似てる?!】クーリッシュ×雪印コーヒー

今回はクーリッシュ×雪印コーヒーをご紹介します。

クーリッシュ×雪印コーヒー

クーリッシュ×雪印コーヒーってなに?

「雪印コーヒー」発売60年目を記念したクーリッシュとの初コラボ商品です。
どこかなつかしい甘いコーヒーの味わいが楽しめます。

雪印メグミルク㈱との共同開発商品です。(公式ホームページより)

 

雪印コーヒー、発売60周年なんですね。

甘いコーヒーはほとんど飲みませんが、疲れているときは飲みたくなりますね。

こちらは2022年9月19日発売の新商品です。

クーリッシュ×雪印コーヒーのエネルギー&価格は?

エネルギー  145kcal(1個あたり)

価格     162円(税込)

価格、エネルギーともに試しやすいです♪

スーパーだと100円前後で購入できます!パッケージも雪印コーヒーを彷彿とさせて楽しいです。

実食レポ

クーリッシュ、ワンハンドで頂けるのがポイント高いです。

よくほぐして押し出すとほんのりコーヒー色のクーリッシュが登場します。

 

一口食べるとひんやり。ほてった身体を癒してくれます。

雪印コーヒーの甘いコーヒーをしっかり再現。

子ども達も大好きなミルクコーヒーのお味です。

 

子ども達はパピコのチョココーヒーに似てる!と話していて、確かに・・・と感じました。

パピコよりはミルク感、バニラ感は強めです。

後味もすっきり、さっぱりなので食後のデザートにおススメです。

 

気になる方はお試しください。