iyashi_life’s blog

~エンゲル係数高めだけど10年でローン返済します~

MENU

【大豆ミートが美味しい】シマダヤの魚介台湾まぜそば

今回はシマダヤの魚介台湾まぜそばをご紹介します。

シマダヤの魚介台湾まぜそば

シマダヤの魚介台湾まぜそばってなに?

小麦胚芽入りの「もみ打ち」平麺と、魚介の旨みが特長の、大豆ミート(粒状大豆たん白)を使用した具入り濃厚辛味たれがセットになった2食入のまぜそばです。(公式ホームページより)

大豆ミートというのが、健康的な気持ちにさせてくれます。

シマダヤの魚介台湾まぜそばのエネルギー&価格は?

エネルギー  445kcal(1食あたり)

価格 350円(希望小売価格)

カロリーはまぜそばとしては、そこまで高くないですね。

生協でもう少し安く購入できました♪

二人前なので夫婦でいただきましたが、一人前ずつ分かれているので一人でも食べやすいです。

実食レポ

トッピングは卵、ネギ、のりを加えました。

よ~くかき混ぜていただきました。

 

麺はたっぷり。太麺、平打ち麺で歯ごたえがあります。

辛さは控えめ。さらに卵も加わっているので、非常にマイルドです。

大豆ミート入りのソースは濃厚ですが、くどくなく、麺とよく絡んで美味しいです。

トッピングで加えた卵、ネギ、のりも相性抜群で箸が進みます。

 

量は多いのですが、あっという間に完食してしまいました。

チルド麺の最近のクオリティは高く、ひと手間、トッピングを加えればお店でいただくまぜそばのように美味しいです。

 

評麺

辛さ  ☆☆☆        3点

旨さ  ☆☆☆☆☆☆☆    7点

 

この点数は夫婦の独断と偏見のものです。

あくまでご参考程度にお願いします。

 

こちらも気になります。