iyashi_life’s blog

~エンゲル係数高めだけど10年でローン返済します~

MENU

【固くない!】明治 北海道あずき ミルクアイス

今回は、ローソン新作 明治 北海道あずき ミルクアイスをご紹介したいと思います。

北海道あずき ミルクアイス

北海道あずき ミルクアイスとは?

北海道産の乳原料を使用したミルクアイスに北海道産の大納言あずきを贅沢にたっぷりと混ぜ込んだアイスバーです。

(公式ホームページより)

こちらの商品は6月7日新発売。

大納言あずきとは一般的に割れのしない大粒で腹割れしにくいあずきのことを言います。

何故「大納言」とつくかというと、大納言は殿中(将軍のいるところ)で抜刀しても切腹しなくてもよい。

「腹割れ(切腹)」をしないために大納言あずきと呼ばれています。

北海道あずき ミルクアイスの価格、カロリーは?

価格     178円(税込)

エネルギー  136kcal

物価の上昇はアイスにもきていますね。(涙)

カロリーはそこまで高くないです。

実食レビュー

真っ白なミルクアイスの中にあずきが入っています。

撮影用にナイフでカットしました。

あずき入りのバータイプのアイスって固いイメージですが、かたくありません。

ミルクアイスは柔らかく、きめ細かなミルクアイスで癒されます。

そして、中からゴロゴロ大きなあずきが登場。

こちらのあずきも固くなく、非常に優しい食感です。

ミルクアイスは甘いものが多いですが、この北海道あずき ミルクアイスは甘さのバランスもちょうど良いです。

ちょうど良い固さ、上品なミルク、あずきの甘さが疲れた身体に染み渡るアイスです。

本格的に暑くなる前の今の季節にもぴったりだと思いますよ。

気になる方は是非お試しください。

こちらのあんバタアイスも気になります♪