iyashi_life’s blog

~エンゲル係数高めだけど10年でローン返済します~

MENU

【季節外れのモンブラン】モンブラン イタリア栗と和栗使用

今回は、ファミリーマート新作 モンブラン イタリア栗と和栗使用をご紹介したいと思います。

モンブラン イタリア栗と和栗使用



モンブラン イタリア栗と和栗使用とは?

2種類の栗(イタリア栗・和栗)を使用したモンブランです。モンブランクリームや和栗のペーストなど異なる硬さのクリームなどと、サクサク食感のメレンゲを加えた、味と食感の変化が楽しめる仕立てです。
(公式ホームページより)

こちらの商品は6月7日新発売。

モンブラン イタリア栗と和栗使用の価格、カロリーは?

価格     298円(税込)

エネルギー  281kcal

実食レビュー

こちらの商品、非常に手が込んでいます。
モンブランクリーム、ホイップクリーム、マロンソース、マロンクリーム、和栗のペースト、コーティングメレンゲ、和栗のペーストと1つのモンブランで様々な味、食感が楽しめます。

正直、和栗とイタリア栗の違いの判別は難しい。

しかし、特に和栗のペーストは絶品。

濃厚な栗きんとんをいただいているような贅沢なお味をわえました。

個人的にはモンブランの底はスポンジではなく、メレンゲ派なので、今回のコーティングメレンゲは非常に嬉しかったです。

サクサクメレンゲがマロン、クリームと相性抜群で幸せな気持ちにさせてくれました。

この価格でこんなに沢山の味を楽しめるのはかなりコスパが良いと思います。

季節外れではありますが、クオリティは素晴らしく、量も食べごたえがありましたよ。

 

気になる方はお試しください。

こちらもかなり美味しそう!気になります。