iyashi_life’s blog

~エンゲル係数高めだけど10年でローン返済します~

MENU

【業務スーパー おすすめ】卵リッチマヨネーズ

皆さんは業務スーパーお好きですか?

我が家も実家に行くのと合わせて業務スーパーに寄って帰ります。面白い商品が沢山ですし、食いしん坊ばかりの5人家族なので量が多い商品もそろっているのも嬉しいです。

 

今回は最近試した業務スーパーのおすすめ品を紹介します。

 

味の素 業務用卵リッチマヨネーズ

f:id:iyashi_life:20211005210031j:plain

f:id:iyashi_life:20211005210041j:plain

価格 448円(税込)

内容量はなんと1キロ!

 

マヨネーズ、皆さんはよく使いますか?うちはほぼ毎朝、朝食時のサラダ、トーストに使っています。

やっぱり子ども達も大好きで、苦手な野菜もマヨネーズをかければ食べてくれます。

マヨネーズって大きくはキューピーと味の素、どちらかの派になるのではないでしょうか。

ちなみにうちはずっと「味の素ピュアセレクトマヨネーズ派」でした。

キコの実家がそうだったというのと、キューピーに比べて酸味が控えめでまろやかな気がするんですよね。

ちなみに調べたところ、キューピーは卵の黄身だけで作っており、味の素は全卵で作っているみたいです。

この業務用卵リッチマヨネーズも全卵のようです。

ちょっと持ち運びが子どもには大変ですが・・・この大容量は嬉しいです。

 

どんな味なのか、しっかり確かめるために野菜にディップしてみました。

f:id:iyashi_life:20211005213817j:plain



色は「味の素ピュアセレクトマヨネーズ」に比べると黄色く、黄身感が強いのかなと思います。

そして口の形が星形のみになっています。

細口が使えないのはデコレーションしにくいので、少し残念な気がします。

 

この「卵リッチマヨネーズ」はネーミングからもうかがえますが、厳選された卵をたっぷりと使っているようです。

卵好きなので期待してしまいますね!

一口食べてみて、卵感の強さ、コクを感じることができました。

美味しいです!

酸味もそこまで強くなく、ちょうどよい感じです。

長女もキュウリにつけてパクパク食べてくれました。そして、ちょっぴり苦手なニンジンにもつけて、「これならイケる!」と太鼓判!親にとっては嬉しい限りです。

 

これはリピしたいと思える商品でした。

普段よく使う調味料って失敗したくないと思い、なかなかチャレンジしませんが、たまには新しい商品を試してみるのも良いかなと思えました。

 

大容量なので大家族かマヨラー向けの商品ですが、よろしければお試しください。

 

おまけ雑学ですが、

日本では1925年(大正14年)3月9日にキューピーが発売した「キューピーマヨネーズ」が日本産マヨネーズの元祖らしいです。

大正・・・。鬼滅の時代です。歴史がありますね!

 

↓燻製マヨネーズというものも気になります♪