iyashi_life’s blog

~エンゲル係数高めだけど10年でローン返済します~

MENU

【濃厚ワイルド】ラ王 黒タンタン~ファミマ限定~

今回はファミマ限定のラ王 黒タンタンをご紹介します。

日清 ラ王 黒タンタン



ラ王 黒タンタンってなに?

「ラ王」シリーズから黒タンタンが3種のミンチで食べごたえアップし、新登場です。濃厚なごまの風味に、黒ラー油と花椒の重層的な刺激が特徴の担々スープです。花椒練りこみ麺で麺からビリビリしびれる新感覚カップ麺です。
[ファミリーマート限定・数量限定](ファミマH.Pより)

 

こちらの商品はファミマ限定、さらに数量限定です。白黒のパッケージが目を引きます。濃厚ワイルドとはどんな感じなのか楽しみです。

価格・エネルギーは?

価格             218円(税別)

エネルギー  392cal

内容量       98g (めん70g)

カロリーはそんなに高くありません。

実食レポ

お湯を入れて5分。少し長めです。

食べる直前に黒ラー油をほぐして入れます。

黒くてインパクトが強い、イカ墨ですか?と言いたくなるように黒くなります。

この見た目だけで十分ワイルドです。

麺はさすがラ王、つるつるのノンフライ麺が特徴的です。

スープはゴマのコクがあり、最初はあまり辛くありません。

しかし、食べ進めていくと黒ラー油、唐辛子の辛さ、花椒のしびれがやってきて刺激的です。

麺にも花椒が練りこんであるので、麺だけでもピリピリした刺激がきます。

スープは麺によく絡んで美味しいです。

全体的にはそこまで辛くなく、スープは黒くてインパクトはありますが、クセは無く、万人受けする仕上がりになっていると思います。

三種のミンチが売りのようですが、正直こちらはよくわかりませんでした。

 

気になる方は是非お試しください。

 

評価

辛さ  ☆☆☆☆☆     5点

旨さ  ☆☆☆☆☆☆    6点

 


この点数は夫婦の独断と偏見のものです。

あくまでご参考程度にお願いします。