iyashi_life’s blog

~エンゲル係数高めだけど10年でローン返済します~

MENU

【辛さと旨さを感じて欲しい】スタミナどん兵衛 辛豚ニンニクうどん~日清食品~

今回は日清食品から発売されているのスタミナどん兵衛 辛豚ニンニクうどんをご紹介します。

スタミナどん兵衛 辛豚ニンニクうどん

 

スタミナどん兵衛 辛豚ニンニクうどんってなに?

食べ応えのある "太ウェーブうどん" と、しょうゆをベースに唐辛子の辛み、豚のうまみ、アブラの甘みをきかせた "旨辛" なつゆが特長です。(公式H.Pより)

皆さんご存じの「日清どん兵衛」が“ガッツリ系ラーメン”風としてアレンジされた商品が「日清のスタミナどん兵衛」です。

以前には、「日清のスタミナどん兵衛 豚ニンニク醤油うどん(2021年10月発売)」や「日清のスタミナどん兵衛 豚ニンニク味噌うどん(2022年2月7日発売)」なども販売されております。

今回は、「辛豚ニンニクうどん(2022年3月21日発売)」と言うことで、

辛みと旨味がどこまでインパクトのあるうどんに出来上がっているかとても楽しみです。

スタミナどん兵衛 辛豚ニンニクうどんのカロリーは?

希望小売価格 220円(税別)

エネルギー    437kcal

内容量        96g(麺70g) 

スーパーなど色々なところで購入可能です。

 

実食レポ

「特製こってりオイル」を入れると辛そうな色に変身しました。

具はキャベツや肉は入っていますが、存在感は正直薄い。

よく考えたら、うどんにキャベツ?って思いましたが、違和感はありませんでした。

ニンニクと豚の風味がしっかりします。

辛さはそこまで辛くはなくピリ辛くらい。

辛い得意で無い方でも食べられると思います。

旨さも辛さも楽しめる。まさに「旨辛!」に仕上がりました。

うどんは、あのどん兵衛もの縮れ麺がさらにもっちりして食べ応えが増しています。

このうどん麺大好きです。

 

個人的にはもう少しとがった味を期待していましたが、

旨さと辛さを万人に味わってもらう事を考えたら良いところを突いてと思います。

ちょっとだけ変わったラーメンを食べたいなと思った方に食べて欲しいです。

 

評価

辛さ  ☆☆☆      3点

旨さ  ☆☆☆☆☆☆☆  6点

 

この点数は夫婦の独断と偏見のものです。

あくまでご参考程度にお願いします。