iyashi_life’s blog

~エンゲル係数高めだけど10年でローン返済します~

MENU

はま寿司 辛味噌担々麺  

キコです。今回ははま寿司の辛味噌担々麵をご紹介します。

回転ずしでおなじみのはま寿司。我が家もよく利用させていただきます。

はま寿司では2021年11月から期間限定で辛味噌担々麵が販売されています。

うどんは子ども達も食べるのでよく回転ずしでも注文しますが、今回初めてラーメンを辛味噌坦々麺ということで注文してみました!

[追記 2023年11月21日] 2023年度版のご紹介はこちらになります。

www.mochikiko.com

f:id:iyashi_life:20220211205528j:plain

 

 

はま寿司とは?

牛丼チェーン「すき家」などを運営するゼンショーが2002年に設立しました。

はま寿司の「はま」はゼンショー発祥の地「横浜」の「はま」と全国の「浜」の意味をとってつけられたそうです。

お寿司は一部商品を除き、ほとんどが「100円」(税抜)なのが嬉しいです。

そして醤油が5種類も備え付けられているのが特徴的です。

はま寿司のラーメンって?

寿司やが作る本気の一杯。商品部の部長さん、通称はまのラーメン部長が全国各地の人気のラーメンを食べ歩き、麺やスープの研究を重ねてつくっています。

なんと今まで40種類以上のラーメンが販売されていました。

その中には結構辛いラーメンも販売されていたようで、今まで知りませんでした!

辛味噌担々麵とは?

風味豊かなごまとニンニク、ショウガが香る味噌担々麵。数種類の唐辛子、花椒、黒コショウでやみつきになる辛さも感じられる一杯。(公式ホームページより)

 

価格

460円(税抜き)

回転寿司でのラーメンの相場がわかりませんが、この担担麵に寿司1皿で結構お腹いっぱいになりました。それを思うとランチとしてはお得ではないでしょうか?

 

実食

f:id:iyashi_life:20220211205538j:plain

f:id:iyashi_life:20220211205548j:plain

重量感があり、重いです。

見た目は肉みそ、しらがねぎ、青ネギ、スープには辣油が結構入っています。

スープは味噌ベースですが、唐辛子、辣油の辛さが少し辛めですが、ちょうどよいです。

そしてこのスープが肉みそ、ネギともとっても合います。

麺はつるつる、もちもちで美味しいです。結構麺も入っていて、かつスープも辛旨で飲んでしまったら結構お腹が膨れました。

このスープが美味しいので、〆シャリ(しめの酢飯100円【税抜き】)をたのんで雑炊にするのも良いと思います!

 

評価点

辛さ    ☆☆☆☆☆     5点

旨さ    ☆☆☆☆☆☆☆   7点

この点数は夫婦の独断と偏見によるものです。あくまで参考程度にお願いします。

 

回転ずしでラーメン、邪道と思う方もいるかもしれませんがかなりクオリティが高く、辛さもほどほどにあり、美味しかったですよ。