iyashi_life’s blog

~エンゲル係数高めだけど10年でローン返済します~

MENU

【重めの雲】雲ふわチーズ パッションオレンジソース入り

今回は、ローソンの雲ふわチーズ パッションオレンジソース入りをご紹介したいと思います。

雲ふわチーズ パッションオレンジソース入り

「雲ふわ」シリーズ化していますね。

先日はこちらをご紹介しました。

www.mochikiko.com

雲ふわチーズ パッションオレンジソース入りとは?

ふんふわクリームチーズととろ〜り柑橘ソースを組み合わせた新感覚スイーツ。

クリームチーズにレモン果汁を加え、さわやかな酸味のあるふわふわフロマージュ仕立てに。

中にはオレンジ果肉入りの色鮮やかなパッションオレンジソースをとじこめています。(公式ホームページより)

2022年8月2日発売されています。

 

雲ふわチーズ パッションオレンジソース入りの価格、カロリーは?

価格     279円(税込)

エネルギー  201kcal

真っ白なクリームが特徴的ですが、意外とカロリーは控えめです。

実食レビュー

 

蓋を開けると、真っ白な山盛りホイップが登場します。

一口いただくと想像よりもしっかりしたクリームチーズが効いた濃厚なホイップにレモンの酸味が感じられます。ふわふわですが、結構重めです。

 

食べ進めるとパッションオレンジソースが登場します。

このパッションオレンジソースがさっぱりしていて、重めのクリームを軽くしてくれてバランスがとれています。

 

雲ふわチーズは先日ご紹介した葛シェイクと一緒にいただいたせいか、少し夏には重めのスイーツでした。

涼しいお部屋で疲れた日にいただきたい、そんなスイーツでした。

 

こちらも美味しそうです。