iyashi_life’s blog

~エンゲル係数高めだけど10年でローン返済します~

MENU

【ふわふわ紅茶に癒される】アールグレイ香るシフォンケーキ(ミルクホイップクリーム)

今回は、ファミマ新作 アールグレイ香るシフォンケーキ(ミルクホイップクリーム)ご紹介したいと思います。

アールグレイ香るシフォンケーキ(ミルクホイップクリーム)

アールグレイ香るシフォンケーキ(ミルクホイップクリーム)とは?

生地にアールグレイの紅茶葉と紅茶パウダー、紅茶シロップを練り込んだふんわりとしたシフォンケーキにミルクホイップを加えました。(公式ホームページより)

7月19日発売の新商品です。

アールグレイ香るシフォンケーキ(ミルクホイップクリーム)の価格、カロリーは?

価格     138円(税込)

エネルギー  291kcal

価格、カロリーともにそこまで高くないですね。

実食レビュー

封を開けるとアールグレイの良い香りが広がります。生地にはしっかり紅茶葉が入っていますね。

カットすると中にはホイップクリームが登場。

 

シフォンケーキはふわふわで一口食べるとアールグレイのコク、優しい渋みが甘めのホイップクリームと合っていて、とても美味しいです。紅茶パウダー、紅茶シロップも入っているので、紅茶好きにはたまりません。

シフォンは軽いので、止まらない勢いで食べてしまいました。

紅茶味ですが、小学校二年生の次女も喜んで食べていましたよ。

濃いめのミルクティーとともに朝食やおやつにいかがでしょうか?

こちらも美味しそうです。