iyashi_life’s blog

~エンゲル係数高めだけど10年でローン返済します~

MENU

10年経って思うこと感じること

はてなブログ10周年特別お題「はてなブロガーに10の質問」 に参加させて頂きます。

10年という期間を振り返ってみる良い機会にもなったよね。

 

まさに怒涛の10年間、夫婦ともに公私の変化がとても多くありました。

家族が2人から5人になったことは言うまでもなく一番大きな変化です。

ここでは書けないような、大変なこともありました。(いつかブログでも書けるように整理していきたい)でも、今こうして家族5人で夕食後にゲームをしたりスイーツを食べたり出来ているということは、この10年という日々の積み上げに意味があったのだと実感しています。

次の10年、さらにその次の10年後にも、また笑っていられるように、今をみんなで全力で生きていきたい思います。そして、この世界では自分達だけで生きているわけではない。少しでも多くの人が笑顔になるような、記事が書けるようになったらいいなと思います。

ブログ名もしくはハンドルネームの由来は?

[ブログ名]

忙しい現代を生きる皆さんと癒しライフを共有したいと思ったため名付けました。

まだ、このタイトルにふさわしい発信は出来ていませんが、これからも頑張っていきたいと思います。

[ハンドルネーム]

キコもモッチもお互い、相手の本名から、ハンドルネーム案を出し合いました。気に入らなければ、出したハンドルネーム案から次のハンドルネーム案を出すという意味不明な遊びをしていた結果、本名の原型がなくなってしまったハンドルネームになってしまいました。

はてなブログを始めたきっかけは?

結婚から10年が経った、アイスとビール大好き共働き夫婦です。 小学生の長女・次女、保育園児の長男の核家族。 4年前に住宅購入。三人の子育てしながら、ローン返済頑張っています。 10年後のローン返済目標に。ただこの先何が起こるかわからない人生。 一日一日を大事に・・子どもたちの成長を楽しみながら過ごしていきたい。 そんな思いでブログを始めました。 ストレス社会に負けないように、癒されること、美味しいものを皆さんと共有できればと思っています。

自分で書いたお気に入りの1記事はある?あるならどんな記事?

はじめましての第一回の記事です。自分達の第一歩かなと思います。

はじめまして! - iyashi_life’s blog

ブログを書きたくなるのはどんなとき?

新しいものを見つけた時、美味しいものを食べた時、皆さんと共有したい気持ちをブログにぶつけています!

下書きに保存された記事は何記事? あるならどんなテーマの記事?

今は下書きはありません。基本的には書き始めたらその日に出してしまうタイプです。

自分の記事を読み返すことはある?

まだあまりないですね。これからはもっとリライトして過去の記事をより良くしていきたいとおもっています。

好きなはてなブロガーは?

しにゃごはんさんのおつまみは美味しそうだなと思って見ています♪♪

www.shinya-gohan.com

はてなブログに一言メッセージを伝えるなら?

まだまだブログ初心者で、わからないことも多いですが末永くよろしくお願いします♪

10年前は何してた?

結婚して1年め。夫婦でアパートで生活をしていました。キコのお腹にはちょうど長女がいて安定期に入ったくらいだと思います。初めての妊娠。妊娠がわかったときは本当に嬉しかったですが、初めての受診の際に「おめでとうございます。」って言われないんだなぁと思いました。(サバサバしたDrとは聞いていましたが・・・ちなみに自分の勤務先ではない病院でした。)つわりはそこまでひどくなく、順調な妊婦生活でした。

この10年を一言でまとめると?

「人生山あり谷あり、でも今笑っているならそれで良し」