iyashi_life’s blog

~エンゲル係数高めだけど10年でローン返済します~

MENU

【夏バテ気味の方に!】素材を生かした 冷やして食べる えびとトマトのカレー

今回は無印良品の素材を生かした 冷やして食べる えびとトマトのカレーをご紹介します。

素材を生かした 冷やして食べる えびとトマトのカレー

素材を生かした 冷やして食べる えびとトマトのカレーってなに?

冷やしておいしい、さらりとした口当たりのカレーです。クミンやフェンネルなど11種類のスパイスを使ったトマトソースとヨーグルトを合わせ、インド風に仕上げました。温めなくても食べられます。生野菜をトッピングするのもおすすめです。(公式ホームページより)

 

以前無印良品のカレーをご紹介させて頂きました。

www.mochikiko.com

エネルギー&価格は?

エネルギー  152kcal(1食あたり)

価格 350円(税込み)

価格は高めですが、エネルギーは低いです。嬉しいですね!

実食レポ

 

トマトのカレーだけあって赤いです。

海老もそこまで大きくはありませんが、いくつか入っています。

正直、ご飯は温かいものを用意していたので複雑ですが、冷たいカレーと一緒に食べるとさらりとして、食べやすいです。

トマト、ニンニクの風味が口いっぱいに広がって、一口ごとに元気になれる、そんなカレーです。

海老は冷たいせいか、少し固めですが、美味しいです。

辛さレベルは3で程よい辛さで、辛い物が苦手な方でも食べられそうです。

 

パッケージにあるように生野菜と合わせても良いと思いますし、今回のカレーは冷製パスタにかけてもかなり美味しそうと思いました♪

 

 

この猛暑を乗り切るために、かなりおススメの冷やして食べるカレー。

夏バテ気味の方にぴったりです。

 


辛さ  ☆☆☆☆       4点

旨さ  ☆☆☆☆☆☆☆    7点


この点数は夫婦の独断と偏見のものです。

あくまでご参考程度にお願いします。