iyashi_life’s blog

~エンゲル係数高めだけど10年でローン返済します~

MENU

【体ポカポカ】素材を生かしたカレー ジンジャードライキーマ

今回は無印良品の素材を生かしたカレージンジャードライキーマをご紹介します。

素材を生かしたカレー ジンジャードライキーマ

素材を生かしたカレー ジンジャードライキーマってなに?

牛ひき肉の旨みと生姜の爽やかな風味を生かしたドライカレー。数種のスパイスで奥行きのある辛さに仕上げました。(公式ホームページより)

 

無印良品のレトルトカレー、店頭に沢山ならんでいました。

実際にH.Pにて確認したところ、なんと50以上!(2022年7月時点)

沢山のカレーが販売されていて、選んでいるだけで楽しい。

お家で気分を上げたい日にお手軽で良いですね!

 

今回はそんな中でも、辛さ4の「ジンジャードライキーマ」を選びました。

ジンジャー好きの夫婦にはぴったりでワクワクです。

 

素材を生かしたカレー ジンジャードライキーマのエネルギー&価格は?

エネルギー  265kcal(1食あたり)

価格 350円(税込)

価格はレトルトにしては少しお高めですが、

実食レポに記載の通り、具沢山なので納得の価格です。

実食レポ

一般的なカレーよりも少し黒っぽくとっても美味しそう。

お店やカフェのカレーのようでショウガの美味しい匂いが広がります。

 

具材は牛ひき肉がごろごろたっぷり。

一口食べるとショウガとスパイスの辛さが身体を駆け抜けていきますが、非常にコクがあり、深みのある味で美味しいです。

食べ進めるとショウガのおかげで体がポカポカしてきます。

辛さレベルが4だけのことはありますが、ご飯と一緒にいただけば辛すぎることもなく、美味しくいただけます。

味はしっかり濃いめなので、チーズや生卵をトッピングするのが良いと思います。

 

暑い夏の日に汗をたっぷりかきながらいただきたい、そんなカレーでした。

 

気になる方は是非お試しください。

 

辛さ  ☆☆☆☆☆☆☆    7点

旨さ  ☆☆☆☆☆☆☆    7点

 

この点数は夫婦の独断と偏見のものです。

あくまでご参考程度にお願いします。

 

辛さが苦手な方はこちらで如何でしょうか。