iyashi_life’s blog

~エンゲル係数高めだけど10年でローン返済します~

MENU

【抹茶好きもそうでない人も食べて欲しい】まるで抹茶ラテみたいな抹茶ゼリー

今回はローソンの新作スイーツまるで抹茶ラテみたいな抹茶ゼリーをご紹介します。

まるで抹茶ラテみたいな抹茶ゼリー

まるで抹茶ラテみたいな抹茶ゼリーってなに?

つるっとさらっと食べられる!抹茶ミルクプリンと楽しむ抹茶ゼリー。

ふわっと食感のホイップクリームと抹茶ミルクプリン、つるんともっちりとした食感の抹茶ゼリー。

抹茶ラテのようなスイーツです。(公式ホームページより)

もはや、ローソンの定番となっている「まるで〇〇」シリーズ。

プリンやシュークリームなどもご紹介させていただきました。

www.mochikiko.com

www.mochikiko.com

 

まるで抹茶ラテみたいな抹茶ゼリーのエネルギー&価格は?

エネルギー  330kcal

価格 322円(税込)

カロリーと価格は、若干高め。

たっぷりのクリームにボリュームもあるので仕方ないですね。

実食レポ

上層には滑らかなホイップクリーム

その下に隠れている濃厚な抹茶プリン

プリンに隠れたもちもち食感の抹茶ゼリー

どこも手が抜かれたいない上質な味を堪能させてくれます。

特に抹茶ゼリーは食感と味ともに絶妙!

そして、このゼリーがあることで食べ応えもあります。

ゼリーのみそしてホイップクリームとの組み合わせなどそれぞれ味わって欲しい。

ホイップクリームと抹茶プリンの組合せも言うことなし!

抹茶はそんなに食べない私(モッチ)もすごくおススメしたい一品です。

是非期待して食べてください!

 

暑い夏にはフルーツジュレで涼みたいですよね。