iyashi_life’s blog

~エンゲル係数高めだけど10年でローン返済します~

MENU

【「まるで」じゃなかった】まるでメロンパンみたいなシュークリーム

今回は、ローソンの新作スイーツ、まるでメロンパンみたいなシュークリームをご紹介したいと思います。

 

 

まるでメロンパンみたいなシュークリーム

f:id:iyashi_life:20220308211018j:plain

まるでメロンパンみたいなシュークリームとは?

まるでメロンパンみたい!サクサクな生地とクリームを楽しめるシュークリーム。シューパフの上にメロンパンのような格子が入ったクッキー生地を重ねて、グラニュー糖をつけて焼き上げました。シュー生地の中には、北海道産生クリームとバニラシードが入ったミルク感のあるホイップカスタードを注入しました。(公式ホームページより)

 

まるでメロンパンみたいなシュークリームのカロリーは?

価格    税込220円

エネルギー  441kcal

結構大きさの割に高カロリーですね。外側にも沢山砂糖が使われていますから、仕方ないですね。

実食レビュー

f:id:iyashi_life:20220308211036j:plain

 

f:id:iyashi_life:20220308211102j:plain

 外側はパリパリのメロンパン生地です。「まるで」ではなくメロンパンの一番美味しい外側の部分をそのまま使っていると言っていいと思います。

 中のクリームは正直イラストよりも少ないですが、逆にちょっと安心しました。外側があれだけ砂糖たっぷりの甘い生地ですから中にもクリームがたっぷり入っていたら、「もっとカロリー高いだろ!」と突っ込んでしまっていましたね。

 クリームもミルク感たっぷりとっても美味しい。外側のメロンパン生地と一緒に食べると最高ですね!あっという間に食べてしまいました。

 

是非お試しください♪