iyashi_life’s blog

~エンゲル係数高めだけど10年でローン返済します~

MENU

【大人も暑さに負けない!】明治 辻利ほうじ茶氷フロート

今回は、ファミリーマート限定の明治 辻利ほうじ茶氷フロートをご紹介したいと思います。

明治 辻利ほうじ茶氷フロート

かろやかに香ばしいというフレーズが興味深いです。
2022年7月26日発売の新商品です。

明治 辻利ほうじ茶氷フロートとは?

京都宇治の老舗「辻利一本店」のほうじ茶を使用しました。香り豊かなほうじ茶、小豆、練乳アイスのバランスが良いほうじ茶かき氷フロートです。
[ファミリーマート限定・数量限定](公式ホームページより)

 

「宇治総本家 辻利」は、創業萬延元年。(ちなみに西暦1860年)
宇治茶復興の礎を築いた初代・辻利右衛門の志を受け継ぐ宇治の老舗です。

伝統のお茶から時代に合わせたスイーツ等の新しい茶のかたちまで、茶匠の誇りとこだわりの味わいを提供しています。

明治 辻利ほうじ茶氷フロートの価格、カロリーは?

価格     190円(税込)

エネルギー  174kcal

価格はそこまで高くありません。かき氷なのでカロリーも控えめです。

実食レビュー

封を開けるとびっくり。

つぶあんがぎっしり入っています。ほうじ茶の芳醇な香りもします。

 

スプーンでつぶあんをすくうと、下からバニラアイスも登場。

かき氷はこげ茶でほうじ茶シロップがたっぷり。

かろやかに香ばしいにふさわしい、さっぱりとした香ばしさが口いっぱいに広がります。

氷はシャリシャリとした粗目の仕上がりで体を冷やしてくれます。

このほうじ茶氷がバニラアイスと合わせると抜群に心も身体も癒されますよ。

 

かき氷、最近ではお店でいただくと千円越えも多いのでコンビニでこんなにクオリティの高いものがいただけるのは嬉しいですね。

この夏の間にリピしようと思っています!

気になる方は是非お試しください。