iyashi_life’s blog

~エンゲル係数高めだけど10年でローン返済します~

MENU

【セブンイレブン ななパフェ】ななパフェ リンゴキャラメル

今回は、セブンイレブンのななパフェ リンゴキャラメルをご紹介したいと思います。

 

 

ななパフェ リンゴキャラメル

f:id:iyashi_life:20220213125803j:plain

ななパフェ リンゴキャラメルとは?

 複数の素材とアイスを楽しめる、スイーツパフェアイスです。(公式H.Pより)

 ななパフェといえば、専門店へ行かなくても、自宅で手軽にプチ贅沢を味わえるパフェアイスでセブンイレブンの大人気シリーズですよね。

 過去にも「まるでマスカットスイーツのような ななパフェ」、「ななパフェ ブルーベリーチーズ」、「ななパフェ ティラミス]などが発売されてきました。

 今回は、リンゴキャラメルということで、リンゴ果肉ソース、バニラアイス、パイ生地入りキャラメルアイス、リンゴソース、キャラメルアイスを層にしてあり非常に楽しみなパフェアイスですね。

ななパフェ リンゴキャラメルのカロリーは?

エネルギー  254kcal

 ファミレスやカフェなどでパフェを食べると400kcal以上あることが当たり前ですので、それに比べたら控えめです。とは言っても、ご飯茶わんに一杯(150グラム)くらいのカロリーはありますので、気を付けてくださいね。

実食レビュー

f:id:iyashi_life:20220213125608j:plain

 まずは、上のリンゴの果肉ソースとバニラ部分です。リンゴ全開の果肉ソースがシンプルなバニラに良くあいます。バニラ自体も美味しいので、この部分だけでも十分ひとつのアイスとして成立しています。
 続いては、パイ生地入キャラメルアイスです。パイ生地のサクサク感も残しつつ、パイ生地をキャラメルアイスにたっぷりと浸して食べるような甘さが口の中に広がります。
 そしてお待ちかねのリンゴソースこちらも一番上の果肉ソースに負けないリンゴの美味しさを贅沢に食べられます。一番下のキャラメルアイスと一緒に食べると格別な味に変化します。
 最後は上から下の層までスプーンですくって贅沢に食べてみてください。
リンゴ好きでもそうでなくても一度は味わって頂きたいパフェですね。
 
 皆さんは何パフェがすきですか?良かったらコメントください。