iyashi_life’s blog

~エンゲル係数高めだけど10年でローン返済します~

MENU

【訳アリもお得!】北海道二段熟成カヌレ

今回は、北海道二段熟成カヌレをご紹介したいと思います。

先日はファミマの生カヌレケーキをご紹介しました。

こちらもかなり美味しかったです♪

www.mochikiko.com

 

北海道二段熟成カヌレ

北海道二段熟成カヌレとは?

北海道産の素材に徹底的にこだわったカヌレ。着色料・保存料は一切使用せず、小麦粉は二種類をブレンド。

『カリッ』『モチっ』を再現するために丁寧に混ぜ合わせた生地を二段階に分けてしっかり熟成させています。

こだわって製造されたカヌレは、香ばしい風味が特徴です。

 

ちなみに、カヌレは以前楽天で別のお店もご紹介しました☆

北海道二段熟成カヌレの価格は?

今回は、楽天セールで型崩れ、ご自宅用のセールで10個入り3480円をクーポン利用で半額1790円で購入できました。

定期的にセールはやっているようですが、プレゼント用には6個入りで2980円で購入できます。

写真のような形で冷凍で送られてきます。

実食レビュー

型崩れの訳アリは全く感じさせない見た目です。
その後オーブントースターで焼いていただきました。
焼き上がりは焦がしバターの香ばしい
それだけで幸せな気持ちになります。
一口食べると表面は『カリッ』、中は『モチっ』『ムギュッ』としていて、
としてまさにカヌレの理想的な食感です。
ほんのり洋酒を感じますがそこまで強くありません。
中はしっとりもしていて卵、バターの贅沢な風味を感じることができます。
子ども達もかなり喜んで食べていました♪
バニラアイスを添えても良さそうです。
訳アリであることはそこまで感じなかったので、かなりコスパも良いですね。
気になる方は是非お試しください。
 
父の日のプレゼントにも良いですね!