iyashi_life’s blog

~エンゲル係数高めだけど10年でローン返済します~

MENU

【カヌレ好きにはたまらない】生カヌレケーキ

今回は、ファミリーマート新作 生カヌレケーキをご紹介したいと思います。

生カヌレケーキ



生カヌレケーキとは?

カヌレ生地をドーナッツ型に焼き上げ、中心に北海道産生クリームをブレンドしたホイップクリームを入れました。

(公式ホームページより)

こちらの商品は5月31日新発売。生地にお酒を使用しているという記載もあり、期待できます。

 

ちなみに、カヌレは以前こちらでもご紹介しました☆

生カヌレケーキの価格、カロリーは?

価格     158円(税込)

エネルギー  236kcal

カヌレって結構高級な印象ですが、こちらは158円とお得です。カロリーもそこまで高くないです。山崎製パンが作っています。

実食レビュー

リング状のカヌレの中央にホイップクリームが詰まっています。

生地は香ばしく、外側が固めのぱりっとしたカヌレそのもの。中はしっとり、むぎゅっもちっととした食感です。ラム酒がふんわりと香り、少しビターで上品なお味で非常に美味しいです。

北海道産のホイップクリームもミルク感たっぷりで優しい口当たりでカヌレリングと非常に合っていて、幸せな気持ちにさせてくれます。

このクオリティでこの価格はかなりお得!

カヌレってなかなか身近に購入はできないので、コンビニで購入できることは非常に嬉しいです。期間限定ではなく、是非定番化して欲しいと思いました。

 

今度はこちらのカヌレも気になります。