iyashi_life’s blog

~エンゲル係数高めだけど10年でローン返済します~

MENU

【今の季節にぴったり】ごまたまごアイス

今回は、セブンイレブン限定の新作アイス ごまたまごアイスをご紹介したいと思います。

ごまたまごアイス

ごまたまごアイスとは?

東京土産でおなじみの東京ごまたまごがアイスになってセブンイレブンに登場しました。6月14日の新商品です。

 

ちなみに・・・東京ごまたまごとは

「株式会社東京玉子本舗」から発売されている東京土産です。

黒ごまのペーストと黒ごま餡をカステラ生地で包んでホワイトチョコでコーティングした、かわいいたまご型のお菓子です。
4層からなる絶妙なハーモニーがお楽しみいただけます。(公式ホームページより)

 

東京ごまたまご、大好きでお土産にいただくと非常に嬉しいです。

ごまってヘルシーなイメージがあり、スイーツでも罪悪感が低いです(笑)

今回セブンイレブンで発見してテンション上がりました♪

ごまたまごアイスの価格、カロリーは?

価格     246円(税込)

エネルギー  39kcal(一個あたり)

値段、カロリーともにまずまずです。5個入りです。

実食レビュー

個包装になっているのがありがたいですね。

封を開けると白いチョココーティングのアイスが登場します。

東京ごまたまごよりは若干小さめサイズ。

ホワイトチョコの中には黒ゴマアイスが登場します。黒ゴマアイスは香ばしく、美味しいです。

本家の東京ごまたまごも美味しいですが、こちらのごまたまごアイスは再現度も高く、東京ごまたまごよりもさっぱりいただけるので、ムシ暑い今の季節にぴったりでおススメです。

気になる方はお試しください♪

本家の東京ごまたまごも食べたくなっちゃいました。