iyashi_life’s blog

~エンゲル係数高めだけど10年でローン返済します~

MENU

☆八天堂福袋☆

1月も半月経過しましたが、皆さんは今年福袋購入しましたか?

キコです。

コロナ禍前は洋服の福袋を購入することが多かったですが、なかなか店舗にも行くことができず、今回初めて八天堂の福袋を購入したのでご紹介します!

福袋って開けるまでもドキドキして楽しめますね。

 

こんな感じの箱2つ届きました☆

f:id:iyashi_life:20220116145237j:plain

八天堂とは?

1933年に和菓子屋として広島県三原市に興したお店。最初は和菓子屋でしたが、変わりゆく時代に合わせて洋菓子を取り入れるようになりました。

三代目がパンやを展開し、2009年にスイーツパン専門店として屋号を八天堂に統一されました。

看板商品はくりーむパン。皆さんも一度は耳にしたことがあるのではないでしょうか。

国内に20店舗以上展開、海外にも進出しています。

先日、マツコ有吉のかりそめ天国で後藤ファミリーが広島旅行していた際にも八天堂のフレンチトーストを後藤ファミリーが絶賛していましたね!

こちらは天空カフェ&ファクトリー。HPを拝見させていただきましたが、かなり美味しそうなメニューが沢山。そして八天堂ビレッジという体験型の施設もありました。

広島旅行に行った際には是非寄ってみたいです。

 

2021年8月にはローソンのウチカフェともコラボしてましたね!

www.mochikiko.com

 

八天堂福袋の価格は?

価格は4,320円でしたが、2022年お年玉800円OFFクーポンが使えたので3,520円でした。

楽天で購入したので、ポイントもゲットしましたよ。

 

気になる福袋の中味は?

f:id:iyashi_life:20220116145306j:plain

f:id:iyashi_life:20220116145253j:plain

塩バターパン 1斤

フレンチトースト 1個

    小倉   3個

    抹茶   3個

極みあんぱん   1個

 あんバター   1個

チョコクリーム  1個

ミルクティー   1個

プレミアムフローズンくりーむパンあまおう苺 2個

とろけるクリーム大福(カスタード) 1個

とろけるクリーム大福(あまおう苺) 1個

合計16個!!冷凍での配送料を考えるとかなりお得です!

f:id:iyashi_life:20220116145458j:plain

こうやって並べるとまた嬉しくて幸せな気持ちになれます。(頑張って冷凍庫を急いで開けましたが・・)

実食と乾燥

最初は塩バター食パンをいただきました。

生地にバターがしっかり練りこまれていて美味しかったですよ。

自家製のあんこをつけるとまた甘じょっぱくなってたまりませんでした☆

こちらの塩バター食パン、公式HPで見ると送料別で二斤で1620円。

一斤約800円もするので、やっぱりかなりお得なセットですね!

まだまだ冷凍庫にあるので、ゆっくり家族でいただいてまたご報告しますね。

 

八天堂の福袋は終了していますが、くりーむパンが食べたくなった方、冷凍庫にあると幸せですよ。

是非お試しください☆