iyashi_life’s blog

~エンゲル係数高めだけど10年でローン返済します~

MENU

【あなたはどれを応援する?】(中日本エリア)窯出しとろけるプリンみたいなシュークリーム

今回は、ファミマの新作スイーツ(中日本エリア)窯出しとろけるプリンみたいなシュークリームをご紹介したいと思います。

【中日本エリア】窯出しとろけるプリンみたいなシュークリーム

【中日本エリア】窯出しとろけるプリンみたいなシュークリームとは?

窯出しとろけるプリン風カスタード入りホイップクリームとカラメルカスタードクリームでファミリーマートの窯出しとろけるプリンをイメージした商品に仕上げました。
※ファミリーマートの窯出しとろけるプリンをイメージしたクリームを入れました。

(公式ホームページより)

こちらの商品はファミマの2022年10月11日新商品です。

ファミマnにて、店舗スタッフ考案の地域限定シュークリームが全国6エリアで登場!!

各地域の代表はそれぞれ以下の通りです。
北日本エリア:ベトナムコーヒー風シュークリーム

東日本エリア:北海道牛乳を100%使ったミルクシュー

西日本エリア:チョコ好きによるチョコ好きのためのチョコレートシュー

南九州エリア:マロンマロンシュー

沖縄エリア :ミルクティー味のシュークリーム

 

昨年はスフレで開催されていました。

その結果はこちらでご覧になれます。

昨年同様にはNo.1は全国販売されるようです。

個人的に一番食べたいのは「窯出しとろけるプリンみたいなシュークリーム」です。

こっそり応援したいと思います。

【中日本エリア】窯出しとろけるプリンみたいなシュークリームの価格、カロリーは?

価格     150円(税込)

エネルギー  262kcal

 

実食レビュー

プリン大好きなので期待大です。

カットすると中からたっぷりのクリームが登場します。

クリームですが、プリンに近い色。

ぼてっとしていて固めのクリームといったところです。

 

クリームはまさに窯出しとろけるプリン。

卵とミルクの美味しさが抜群。

甘さもちょうど良く、

さらにカラメルカスタードクリームがアクセントになって全体を引き締めてくれます。

クリームが固めだからか、食べ応えもあり、満足感のあるシュークリームでした。

 

こちらはリピートしたいです!

No.1とってもおかしくないと思いますが、

せっかくならいろんな味を食べてみたい。

気になる方はお試しください。

 

↓ふるさと納税ではこちらのシュークリームがかなりおススメです!