iyashi_life’s blog

~エンゲル係数高めだけど10年でローン返済します~

MENU

ふわふわケーキオムレット モンブラン

今回は、ファミマの新作スイーツふわふわケーキオムレット モンブランをご紹介したいと思います。

 

 

ふわふわケーキオムレット モンブラン

f:id:iyashi_life:20220301205526j:plain

ふわふわケーキオムレット モンブランとは?

 イタリア栗ペーストを使用したマロンペーストとモンブランクリーム、北海道産生クリームをブレンドしたホイップをふわっふわのココアオムレット生地で包み、アーモンドプラリネをトッピングしました。(公式H.Pより)

 ファミマのふわふわオムレットシリーズから新商品の登場です。ふんわりとした食べ応えのある生地とクリームでとっても大好きです。

 過去にもふわふわオムレットはご紹介させていただきました。ファミマには定番のスイーツになっていますので、是非食べてみてください。

www.mochikiko.com

 

ふわふわケーキオムレット モンブランのカロリーは?

価格     249円(税込268円)

エネルギー  215kcal

大きさの割にカロリーは控えめなのは嬉しいですね。

実食レビュー

f:id:iyashi_life:20220301205506j:plain

f:id:iyashi_life:20220301205437j:plain

 生地はフワフワでココアも効いていますね。マロンペーストがとっても美味しいです。ココアとモンブラン?と思っていましたが、全く違和感なくすごく合いますね。

 主役のマロンをほんの少しだけビターココア良い引き立て役になっています。

 ふわふわオムレットの食感と食べ応えの良さを残しながら、ココアとモンブランも堪能させてくれるスイーツになっています。

 ふわふわオムレットはこれからも新フレーバーが出てくると思いますので、注目していきたいと思います。

 気になる方はお早目に!