iyashi_life’s blog

~エンゲル係数高めだけど10年でローン返済します~

MENU

冷やして食べるスコーンサンド(クリームチーズ&いちごソース)

今回は、ファミマの新作スイーツ冷やして食べるスコーンサンド(クリームチーズ&いちごソース)をご紹介したいと思います。

 

 

スコーンサンド(クリームチーズ&いちごソース)

f:id:iyashi_life:20220301205515j:plain

スコーンサンド(クリームチーズ&いちごソース)とは?

 スコーン生地にKiriクリームチーズといちごソースをサンドしました。(公式H.Pより)

 スコーン系スイーツはこのブログでご紹介するのは多分初めてです。ありそうですが、最近ではコンビニスイーツではあまり見かけない商品ですね。変わったものが出るのは嬉しいです。

Kiriとは?

1966年にフランスで発売されて、今や世界130か国で販売されている、キリ クリームチーズ。
日本では1983年から販売され、多くの人に親しまれてきました。変わらないキリのおいしさをもっと多くの人にお届けするためにおいしさの幅を広げるチャレンジを続けています。

ベル社の代表的チーズブランド「ラ・ヴァッシュ・キ・リ」の最後の2音「キリ」がもともとの由来です。
最後の「リ」にはフランス語で「笑う」という意味があり

“食べる人を笑顔にしたい”

という想いがキリには込められています。(公式ホームページより)

スコーンサンド(クリームチーズ&いちごソース)のカロリーは?

価格     193円(税込208円)

エネルギー  317kcal

結構カロリーありますね。スコーンですからバターがたっぷりはいっているのと、クリームチーズですから、仕方ないのかもしれません。

実食レビュー

f:id:iyashi_life:20220301205418j:plain

f:id:iyashi_life:20220301205409j:plain

 外側のスコーンはしっとりとした感じに仕上がっています。kiriのクリームチーズは当然ですが美味しく上品な味わい。まさに笑顔になれるクリームチーズです。苺ソースの甘酸っぱさが良いアクセントになっています。クリームチーズも苺ソースもそれぞれ堪能できてカロリーが高くても仕方ないです。(諦めて楽しみましょう)

 紅茶と一緒にティータイムに食べたくなるスイーツでした。

 気になる方はお早目に!