iyashi_life’s blog

~エンゲル係数高めだけど10年でローン返済します~

MENU

サンクゼール 冬限定レモン&チーズ

今回はサンクゼールから2021冬限定で発売中のレモン&チーズをご紹介します。

 

サンクゼールとは?

長野県に本社をかかえる食品製造会社。サンクゼール久世福商店THE GROCERY&WINEの3ブランドでの店舗展開を行っています。

久世福商店もよくイオンモール等のショッピングモールに入っていますね。

もともとペンションを経営していた創業者がりんごジャムの販売を開始したのが始まりのようです。「農業から食卓まで」をコンセプトにジャム・パスタソース・ワイン等、様々な魅力的な商品を販売しています。

 過去にも素敵なジャムやソースをご紹介させていただきました。

www.mochikiko.com

www.mochikiko.com

 

長野県の本社にはワイナリー、レストラン、チャペルもあります。

コロナ禍で中止となっていますが、婚活パーティもやっているようですよ。

 

 

2021冬限定ジャム

2021冬限定ジャムは大人時間を楽しむための濃厚でリッチな

レモン&チーズ  ラズベリーチョコ   塩キャラメル     

3種新発売となっています。他の2つも魅力的ですね!

 

 

レモン&チーズ

f:id:iyashi_life:20220121201446j:plain

 

パッケージも可愛いのでちょっとしたプレゼントに良さそうですね!

価格・エネルギー

価格    572円(税込み)

エネルギー 270kcal(100gあたり)

 

実食

一口食べるとレモンピールの爽やかさが口に広がります。

そしてチーズはクリームチーズの程よい酸味、その中にあるマスカルポーネの濃厚さがチーズケーキを食べているようです。

レモンとチーズの酸味が共存できているのが、新感覚です。

クッキー、ビスケットの上にのせればさらにチーズケーキに近づきますね。そのまま食べても美味しいので、危険なスイーツ、ジャムとなります(笑)。

大人時間を楽しむために、クラッカーやリッツにのせてワインといただくのも良いと思います。

もちろん、トーストでも美味しいです!朝から幸せになれます。

 

公式HPにははちみつと一緒に食べるのもおススメとありました。

今度やってみます♪