iyashi_life’s blog

~エンゲル係数高めだけど10年でローン返済します~

MENU

マルちゃん正麺 カップ うま辛担々麺~東洋水産~

こんにちわ。モッチです。
今回はマルちゃん正麺 カップ うま辛担々麺をご紹介したいと思います。

f:id:iyashi_life:20220123162420j:plain

マルちゃん正麺 カップ うま辛担々麺

1.マルちゃん正麺ってなに?

 マルちゃん製麺と言えば、袋麺で有名ですよね。ツルっとした滑らかでコシのある麺がとてもおいしいです。我が家も沢山お世話になっており、もちろん子ども達も大好きです。

 

 そんなマルちゃん製麺の公式ボイスドラマしっていますか?”ハラへリングボイスドラマ”として、ガリバタ肉野菜製麺の作り方を全部で3パターンで紹介しています。お腹の空いている時には見ないようにしないでください。(笑)

youtu.be

そんなマルちゃん製麺から「うま辛坦々麵」が発売されております。

2.マルちゃん正麺 カップ うま辛担々麺のカロリーは?

 価格:225 円(税抜価格)

 内容量:126g(めん75g)

 エネルギー:465kcal

f:id:iyashi_life:20220123162349j:plain

 かやくの他に液体と粉末スープを食べる直前にいれます。かやくは味付挽肉、チンゲン菜が入っています。

3.実食の感想 

f:id:iyashi_life:20220123162402j:plain

 

f:id:iyashi_life:20220123162410j:plain

味付挽肉とチンゲン菜はあまり存在感がありません。正直もう少し欲しかったです。

スープは辛そうな色をしておりますが、ほとんど辛くないですね。むしろ担々麵として美味しいスープだと思います。食べ終わる頃には体が少し温まってくるくらいです。辛いものが得意でない人でも十分食べられるくらい辛さに仕上がっています。

注目の麺!さすがはマルちゃん製麺ですね。口当たりはなめらか、そしてコシのある食感。この麺に対抗できる即席麺は中々ないと思います。その麺と坦々麺スープが良く合ってあっという間に食べてしまいました。

4.評価点

辛さ ☆☆         2点

旨さ ☆☆☆☆☆☆☆            7点

 

辛いラーメンとして分類してよいのか、悩ましい辛さですが、美味しかったので、是非皆さんと共有したく記事にしました。