iyashi_life’s blog

~エンゲル係数高めだけど10年でローン返済します~

MENU

☆おススメのパンのトッピング☆

みなさん、こんにちわ。キコです。
今回はパンのトッピングにおススメの商品をご紹介します。

 

①4種のチーズ&ベーコンソース(サンクゼール)

4種のチーズ(カマンベール、エメンタール、マスカルポーネ、ゴルゴンゾーラ)とベーコンの入ったチーズソースです。

コクがあって、チーズの濃厚な香りが広がります。

食パンやフランスパンに塗ってトースターで焼きます。

チーズとベーコン、間違いない組み合わせですね。子ども達も大好きです

結構濃厚なので、薄っすら塗るだけでも十分です。

食パンに塗って子ども達の朝食、フランスパンに塗って大人のおつまみにしています。

このソース、それ以外にもレンジでチンしたジャガイモやさつまいもに塗ってトースターで焼いたり、サラダのドレッシングとしても使えます。

野菜に塗って焼けばおつまみ、サラダのドレッシングとして使えばシーザーサラダみたいです。

また、ご飯に塗って焼けばドリアにもなります☆

万能で子ども達も大好きな味なのでおススメです。

 

②明太子マヨネーズソース

同じく、サンクゼールの明太子マヨネーズソースも美味しいです。

こちらもチーズソース同様、食パンやフランスパンに塗って焼くと幸せをくれます。

明太子の風味、つぶつぶ感がたまりません。

明太子ですが、マヨネーズのおかげで辛さはそんなに気になりません。

パンだけでなく、お餅にソースをつけてピザ用チーズを振りかけて焼くと子ども達が取り合って食べています。

ジャガイモとも相性抜群、サラダ、野菜スティックにつけて食べるのも止まらなくなりますよ。

 

③コメダ特製小倉あん

コメダ珈琲、すっかり全国区になりましたね。

コメダといえば、モーニング。そのモーニングのトッピングで選べる小倉あんが今やスーパーで購入できます。

小倉トースト。名古屋出身でない方はあまりなじみがないかもしれません。

アンパンとはちがいカリカリのトーストと小倉あんの組み合わせで違ったおいしさがあります。

個人的にはトーストにこの小倉あん+バターがおすすめです。

バターのしょっぱさと小倉あんの優しい甘さがくせになります。

学生時代、予備校の先生が試験のときは頭を働かせるためにアンパンが良いと話していましたが、この小倉あんトーストはもっとおすすめです。

疲れていた時に、甘さとしょっぱさが元気をくれるんですよね。

この小倉あんもかき氷やバニラアイスにのせたり、ホットケーキやクレープに添えたりアレンジも楽しめます。

コメダ特製小倉あんは甘すぎず、毎日でも飽きないそんな味です。

本当はモーニングにも行きたいのですが、こんなご時世、子ども連れだとなかなか難しいのでお取り寄せやスーパーで美味しいものを取り入れてお家時間を充実させたいと思っています。

 

番外編

上記三つの他に我が家では食パンのふちにマヨネーズで囲いを作り、中心に卵を落とし、塩コショウ、トースターで焼くというマヨたまトーストが定番です。

簡単で美味しくて子ども達も大好き。タンパク質も取れるのでよかったら試してください。

 

皆さんもおススメのパンのトッピングがあったら教えてくださいね。