iyashi_life’s blog

~エンゲル係数高めだけど10年でローン返済します~

MENU

【おススメおつまみ】サンクゼール アヒージョ(2種のきのこのアヒージョ)

今回はサンクゼール 2種のきのこのアヒージョをご紹介します

 

www.mochikiko.com

 

10月にガーリックシュリンプ風のアヒージョ、鯖とレモンのアヒージョはご紹介しています。

 

2種のキノコのアヒージョ

f:id:iyashi_life:20220206062247j:plain

 

価格&エネルギー

価格            561円(税込み)

エネルギー 375キロカロリー(100gあたり)

ちなみに一瓶で110gです。

 

実食

耐熱容器にうつし、ラップを掛けてレンジ(600w)で1分でいただけます!

2種のキノコのアヒージョでは国産エリンギとオランダ産マッシュルームの具材にアンチョビとガーリックの味がしっかり染み込んでいます。

今回はフランスパンにつけていただきました。フランスパンにしっかり染み染みして美味しいです。キノコの食感も美味しいので、ご飯にかけても合いそうです。

他にもピザやパスタの具材としてやじゃがいもと組み合わせても間違いない美味しさです。

お酒のつまみに味の濃いのもがもうちょっとだけ欲しいと思った時には、そのまま食べてもいいと思います。

 

これでサンクゼールの3種のアヒージョを制覇しました♪

 

おススメポイント

アヒージョ、美味しいのですが、自分で作るとなるとそのあとの洗い物であったり結構面倒です・・。にんにくの匂いも手についてしまいます・・・。

そんな方や、お一人暮らしの方、ちょっとしたおつまみのために常備しておくことはかなりおススメです♪

レンジでチンすればすぐにいただけます。

フランスパンだけでなく、リゾット、ピザ、パスタ、じゃがいも等々アレンジも楽しめます。

ワインやビール、ハイボールともぴったり合いますよ☆☆

 

気になる方はお早目にお試しください!

↓美味しくて楽しいサンクゼールさん、ふるさと納税の返礼品でもあるみたいです☆