iyashi_life’s blog

~エンゲル係数高めだけど10年でローン返済します~

MENU

【ドンキで購入】クレイジーマルチパック~ジャパンフリトレー~

今回はドンキで購入したクレイジーマルチパック~ジャパンフリトレー~をご紹介します。

クレイジーマルチパック~ジャパンフリトレー~

f:id:iyashi_life:20220220094539j:plain

 ドン・キホーテで目にとまったポップに魅かれて買ってみました。ドンキのポップで見ているだけで面白いですよね。

クレイジーマルチパック~ジャパンフリトレー~ってなに?

f:id:iyashi_life:20220220094614j:plain

 ジャパンフリトレー株式会社のスナックがそれぞれ2袋ずつはいっています。

 辛さは4段階あり、それぞれ2袋ずつ入っています。

 ・ドラゴンポテト(うまチリ味)     辛さレベル1

 ・チートス( Flamin'Hot 激辛チーズ味) 辛さレベル2

 ・激辛マニア (禁断のわさび味)    辛さレベル3

 ・激辛マニア (禁断の唐辛子味)    辛さレベルMAX

 ジャパンフリトレーのお菓子と言えば「ドリトス」や「チートス」などで皆さんもご存じだと思います。個人的には元祖たこやき亭が大好きです。スーパーで見かけるとついつい買ってしまいます。

 これはずっと無くならないで欲しい。

 話がそれてしまいましたが、今回の4商品はいずれも食べたことがないので、とっても楽しみです。 

ドラゴンポテト(うまチリ味) 辛さレベル1

f:id:iyashi_life:20220220100959j:plain

ピリッとした辛さの中に野菜とチーズの旨味をきかせた食べだしたら止まらないチリ味!濃厚な味わいで新登場。ぜひお楽しみください!(公式H.Pより)

価格とカロリーは?

エネルギー  257kcal

内容量      45g

 

実食レポ

f:id:iyashi_life:20220220195013j:plain

 まず形がクルっとねじれていて面白いですね。そして食感がサクっとフワフワ。外側は少し固めでしっかりと濃いめのチリソースパウダーが美味しいです。内部のフワフワした部分が軽くしてくれているので、パクパクたべられcじゃいます。

 ピリ辛くらいですが、沢山食べると段々口の中がひりひりしてきますので、気を付けてくださいね。

評価

辛さ  ☆☆☆☆☆    5点

旨さ  ☆☆☆☆☆☆☆  7点

チートス( Flamin'Hot 激辛チーズ味) 辛さレベル2

f:id:iyashi_life:20220220101007j:plain

グローバルブランド「チートス」がお届けする、Flamin'Hot(フレーミングホット)激辛チーズ味。日本オリジナルレシピを開発し、チーズの旨味とレッドペッパーの辛みが襲う刺激的なチーズ味に仕上げました。 (公式H.Pより)

価格とカロリーは?

エネルギー  422kcal

内容量      75g

カロリーは結構あります。パッケージの右下に1食の目安は「30g(約半分)」と書いてあります。(全く気付かずに1回で全部食べてしまいました。)

 

実食レポ

f:id:iyashi_life:20220220101523j:plain

 袋を開けた時の見た目と香りはチーズ味のチートスと言ったところです。口に入れると「これは辛いかも!?」と思わせるような唐辛子の香りがします。それと同時にチーズの美味しさが口のなかに広がり、唐辛子の刺激とチーズが口のあちこちで反応して面白い。

 辛さは柿ピーを少したくらい。柿ピー(亀田製菓)が食べられるかたは問題ないレベルだと思います。チーズ入っているので、パクパク食べれて止まらなくなってしまいますね。

 ただ、調子に乗って食べていると口の中全体がいつの間にか辛くなってしまいますので注意してください。 

評価

辛さ  ☆☆☆☆☆    6点

旨さ  ☆☆☆☆☆☆   6点

 辛い物とチーズ両方好きな方は許せると思いますが、チーズ好きな方には唐辛子が余計なことをしていると思ってしまうかもしれません。

 

激辛マニア (禁断のわさび味) 辛さレベル3

f:id:iyashi_life:20220220101016j:plain

激辛マニアシリーズの第二弾です。本わさびパウダーを使用し、食べた瞬間辛みと刺激が突き抜けるスナックに仕上げました!ストレス発散のお供としてお楽しみください!※大変辛いので、辛いものが苦手な方や小さいお子様には十分ご注意ください。(公式H.Pより)

価格とカロリーは?

エネルギー  277kcal

内容量      50g

 内容量はチーズに比べて少し控えめですね。

実食レポ

f:id:iyashi_life:20220220101532j:plain

 見た目は少し不揃いのビーノ(東ハト)といったところでしょうか。わさびですが、袋開けた時点ではそれほと鼻を突くような香りはしません。「ホントに辛いのかな?」と思ってしまったくらいです。

 食べてみるとわさびの香りが確かに結構鼻をツンっと刺激します。それでも、わさビーフ(山芳製菓)をもう少し辛くしたくらいです。

 確かに連続で食べると涙が出てきますが、それだけ連続で食べられるくらい。むしろ食べたくなるようなやみつきになる美味しい味です。(わさびが苦手な方はダメかもしませんが)

評価

辛さ  ☆☆☆☆☆☆☆  7点

旨さ  ☆☆☆☆☆☆☆☆ 8点

 これはかなり良いです!もう少し辛さを控えめにすれば幅広い層に受け入れて頂けるのではないでしょうか。(個人的にはこの辛さでOK)

激辛マニア (禁断の唐辛子味) 辛さレベルMAX

f:id:iyashi_life:20220220101025j:plain

 「激辛マニア」が帰ってきた!国産激辛唐辛子「辛富士」を使用し、最強唐辛子味に仕上げました。食べた瞬間、辛みが突き抜け地獄のような味わい。ストレス発散のお供としてお試しください。※大変辛いので、辛いものが苦手な方や小さいお子様には十分ご注意ください。(公式H.Pより)

 きましたレベルMAX!辛富士というのは国産の激辛唐辛子です。その辛さはハバネロの数倍と言われています。(パッケージに書いてありましたね)

 元々は、インド・カシミール地方の野生種とうがらしから、辛味成分であるカプサイシン含量の多いものを選定し、純系交配を繰り返して育成した唐辛子です。

価格とカロリーは?

エネルギー  278kcal

内容量      50g

 

実食レポ

f:id:iyashi_life:20220220101540j:plain

見た目は正直、チートス( Flamin'Hot 激辛チーズ味)より少し赤いくらいで、あまり変わらなく辛そうにないです。実際に口にいれた瞬間は、辛いというよりも、「あれ!辛いというより、美味しいじゃん。これなら、どんどん食べられるんじゃない?」と正直思ってしまったくらいです。

 そう思ったのも束の間。後から辛さが押し寄せてきます。鼻にも刺激が伝わってきて頭が熱くなり、汗が噴き出してきます。そして、この辛さが中々ひかずに長続きします。

 レベル4ではなく、レベルMAXにしている理由がわかります。レベル3からレベルMAXへの差が大きい。

 でも、美味しいです。ついつい調子にのって辛さが襲い掛かる前にガンガン食べてしまうと口の中が大変になことになります。そして、翌日にも影響がでました。

 少量で何回かに分けて食べることをおススメします!

評価

辛さ  ☆☆☆☆☆☆☆☆☆ 9点

旨さ  ☆☆☆☆☆☆    6点

 

 

この点数は夫婦の独断と偏見のものです。

あくまでご参考程度にお願いします。