iyashi_life’s blog

~エンゲル係数高めだけど10年でローン返済します~

MENU

【高クオリティ】ワッフルコーン紅はるか ファミリーマート限定~ロッテ~

今回はファミリーマート限定のロッテ ワッフルコーン紅はるかご紹介します。

ワッフルコーン紅はるか

ワッフルコーン紅はるかってなに?

国産紅はるかの焼き芋ペーストを使用したおいもアイスと、小麦粉の一部に全粒粉を使用した香ばしいシュガーコーンが楽しめる、ワッフルコーンアイスです。

(公式ホームページより)

 

2022年9月6日発売の新商品です。

秋らしいアイスが早くも出てきました。

ファミリーマートはスイーツやお菓子、飲料など今週はいっきにさつまいも商品が登場しました。

どんな商品があるのか、お店で見てるだけでも楽しいのでチェックしてみてください。

www.mochikiko.com

ワッフルコーン紅はるかのエネルギー&価格は?

エネルギー  248kcal

価格     268円(税込)

ロッテの代表的なアイスである雪見だいふく約3個分(雪見だいふくは1個82kcal)、モナ王(257kcal)と同じくらいです。

決して特別高いわけではありません。

そして、ロッテですが、製造は井村屋さんの岐阜工場です。

どうやら、井村屋さんとアイスクリームOEM受託生産を行う(株)ポレアさんが2013年に合併したようです。

色々なアイスが井村屋さんの岐阜工場で製造されていそうですね。

実食レポ

 アイスのフォルムがキレイ!

是非、溶けないように持ち帰ってください。

お芋アイスは、ほっこり感たっぷりです。

味だけでなく、香りでもサツマイモが楽しめる味に仕上がってします。

ワッフルコーンもカリッとしていて、それだけでも美味しい。

更に、お芋アイスと合わせると絶品です。

さつまいもアイスってこんなにクオリティ高かったですかね?

数量限定のようですので、早めにお試しください。