iyashi_life’s blog

~エンゲル係数高めだけど10年でローン返済します~

MENU

【卵黄ソースが新しい】プリンdeカラメーテ

今回は、ファミリーマート新作 プリンdeカラメーテをご紹介したいと思います。

プリンdeカラメーテ

プリンdeカラメーテとは?

甘味のある卵黄ソースとほろ苦カラメルソースの2種のソースをかけて楽しむプリンです。
(公式ホームページより)

こちらの商品は5月24日新発売。ファミリーマート限定となっています。

トーラクという神戸プリンで有名な会社が作っています。モンドセレクションで沢山の商品が受賞している会社です。

プリンdeカラメーテの価格、カロリーは?

価格     199円(税込)

エネルギー  182kcal

実食レビュー

別添えで卵黄ソース、カラメルソースが入っていて食べる前にかけていただきます。

パンにつけるジャム&マーガリンのようでなんだか楽しい気持ちにさせてくれます。

ソースをかけると卵黄ソースのほうがインパクトがあり、黄身!!が主張してくれます。

プリン自体はさすが神戸プリンの会社が作っているだけのことはあり、非常になめらかで繊細なお味。口当たりが良い丁寧な作りを感じます。

そこに卵黄ソースのこく、甘さ、カラメルソースのほろ苦さが加わり、味にアクセントをくれて幸せな気持ちにさせてくれます。

カラメルソースだけならば、よくある美味しいプリンですが、卵黄ソースを加えることにより、コク、卵感をすごく感じることができ、新感覚プリンとして楽しめました。

 

気になる方はお試しください。