iyashi_life’s blog

~エンゲル係数高めだけど10年でローン返済します~

MENU

【ティラミスみたい?】ショコラチーズケーキ

今回は、ファミリーマート新作 ショコラチーズケーキをご紹介したいと思います。

ショコラチーズケーキ

ショコラチーズケーキとは?

ファミリーマートオリジナルチョコやクリームチーズなどをブレンドしたベイクドチョコチーズケーキと、マスカルポーネチーズなどを加えたレアチーズムースを重ねた、2層の味が楽しめる商品です。
(公式ホームページより)

こちらの商品は5月24日新発売。

はじめは濃厚チーズなのにだんだんなめらかショコラがきわだつという説明が特徴的です。パッケージの女性がオシャレですね。

ショコラチーズケーキの価格、カロリーは?

価格     248円(税込)

エネルギー  211kcal

チーズケーキですが、カロリーがそこまで高くないのが嬉しいです。

実食レビュー

紙の容器に入っています。ベイクドチョコチーズケーキとレアチーズムースの2層構造上層部には砕いたココアスポンジがふんだんに乗っていて、こぼれやすいです。

クリームチーズは口当たりがよく、濃厚と記載されていましたが、意外とさっぱりいただけます。

ショコラもさっぱりとしていて、一緒に食べるとティラミスのようです。

ココアスポンジの食感も良いアクセントになっていました。

 

個人的にはショコラチーズケーキというよりも、ティラミスケーキといった印象です。

さっぱりしていて、カロリーもそんなに高くないので食後のデザートにも良いと思います。

気になる方はお試しください。

 

こちらのチーズケーキも美味しそうです。