iyashi_life’s blog

~エンゲル係数高めだけど10年でローン返済します~

MENU

【ローソン新作スイーツ】Uchi Café ムース・オ・ショコラ 実食レポ

今回は、ローソン新作スイーツのUchi Café ムース・オ・ショコラをご紹介したいと思います。

 

 

Uchi Café ムース・オ・ショコラ

f:id:iyashi_life:20220208205843j:plain

f:id:iyashi_life:20220208205817j:plain

f:id:iyashi_life:20220208210113j:plain

 

Uchi Café ムース・オ・ショコラとは?

 カカオ分73%、55%のチョコレートを使用し、濃厚かつぎゅっと詰まった独特の食感に仕上げました。チョコレートを堪能できるよう甘さ控えめな生クリームを使用したホイップクリームと、食感のアクセントとしてカカオニブを合わせています。

(公式H.Pより)

 カカオニブは以前の記事でとはカカオ豆を原料に作られたスーパーフードとしてご紹介しました。

 

www.mochikiko.com

価格&エネルギー

価格     255円(税込)

エネルギー  272kcal

 値段もカロリーもそこそこといった感じです。夕食後のデザートにはちょうど良い位ですね。

 

実食レビュー

 ビターかつ濃厚なチョコ部分が美味しいですね。カカオニブの食感も楽しめます。更にホイップクリームと一緒に食べることで、甘さが追加されて混ざりあって幸福感が口の中全体に人がります。ちょっと大人向けのチョコスイーツに仕上がってします。そして食べ応えがあります。

 パンに塗っても面白いと思いますし、ワインとも合いそうだったので、赤ワインとともにいただきました。とっても贅沢な気持ちになれましたよ。コスパ抜群です!

 

気になる方はお早目にどうぞ!