iyashi_life’s blog

~エンゲル係数高めだけど10年でローン返済します~

MENU

いいねの数だけプレゼント企画☆ホテルタルト

夫のモッチがTwitterの企画でいいね×100円の金額に相当するプレゼントをくれました。

楽天の西内花月堂の「西内Luxeホテルタルト」

ホテルのケーキとしても選ばれるタルトです。

私はタルトが大好きです。なかなかお取り寄せでは難しいかなと思っていましたが、ホールタイプ6号(直径17~18㎝)で結構種類があります。

ものすごく迷ったのでですが、その中で人気ナンバー1の「ベリーズアバンダント~三種のベリーのタルトケーキ」にしました。

三種のベリーとはイチゴ、ブルーベリー、クランベリーです。

こちらはなんと、ゆうパケット配送、常温でポストに届きます。

共働きだと荷物の受け取りの時間がいつも心配ですが、その心配は無用です。

解凍も必要ありません。

少しドキドキして注文。

ゆうパケット配送でしたが、タルト生地も割れることはなく、大丈夫でした。

こちら届いてすぐ、家族みんなでいただきました♪

f:id:iyashi_life:20210905115236j:plain

感想としては、

生地が厚め。ただ、生地。アーモンプードルがものすごく強いです。スイーツ作りには珍しく皮付きのアーモンドプードルを使っているようで、非常に香ばしいアーモンドの香りがします。

土台となるタルト生地はサクサク、ほろほろで優しいお味です。

その上に、今回は三種のベリーがのっており、甘酸っぱく見た目も華やかです。

子ども達も喜んであっという間にぺろり!でした。

 

今回は、ベリーズアバンダントを選びましたが、実は12種類もあります。冬季限定のものもあり、様々な味を楽しめます。

チョコレートやりんご、さつまいも、キウイなんてもお味もあります。

お値段もお手頃で、ちょっとしたお土産、プレゼントにも良いと思います。

気になった方はぜひお試しください♪

なんと今は楽天セール中で、夫が購入したときより500円近く安いです!