iyashi_life’s blog

~エンゲル係数高めだけど10年でローン返済します~

MENU

【至福のダブルクリーム】おぼれクリームのシュー(ホイップ&カスタード)

今回は、ローソンの新作スイーツ おぼれクリームのシュー(ホイップ&カスタード)をご紹介したいと思います。

 

 

おぼれクリームのシュー(ホイップ&カスタード)



おぼれクリームのシュー(ホイップ&カスタード)とは?

おぼれる程のクリームで食べるシュークリーム!北海道産クリームを使用したホイップクリームとカスタードクリームをシュー生地に詰めました。シュークリームの上にもホイップクリームをのせています。実はクリームの糖質が25%オフ※。(公式ホームページより)

ローソンの「おぼれ」シリーズは、パンケーキとチョコブラウニーを以前にもご紹介させていただきました。

www.mochikiko.com

そして前回ご紹介したおぼれクリームのシフォンケーキです。

www.mochikiko.com

 

今後もローソンスイーツ定番になって欲しいです。

 

おぼれクリームのシュー(ホイップ&カスタード)の価格、カロリーは?

価格     225円(税込)

エネルギー  325kcal

おぼれクリームのシフォンケーキ同様、糖質25%オフ、さらにカスタードクリームは糖質40%オフで嬉しいですが、クリームたっぷりなのでカロリーは高めです。

実食レビュー

 

シューの上にはクリームがのっており、崩れないようにフィルム、ケースで守られています。

シュークリームの上にクリームがのっているだけかな?と思ったのですが、カットしてみるとホイップ&カスタードクリームがぎっしりと詰まっています。

シュー生地はふんわり柔らかで香ばしいです。そしてホイップクリーム、カスタードクリームともに糖質オフとは思えない美味しさです。

特にカスタードクリームは卵感をしっかり感じることができ、絶品でした。

今回はホイップとカスタード両方のクリームが楽しめたので、まさに口の中がダブルのクリームで幸せいっぱいになりました♪

おぼれクリームシリーズは味はもちろん、クリームの多さにテンションが上がって元気になれますね!

 

 気になる方はお早目に!

 
こちらのふるさと納税のシュークリームも一度食べましたが、かなり美味しかったです!お試しください♪