iyashi_life’s blog

~エンゲル係数高めだけど10年でローン返済します~

MENU

【春を告げるたっぷりさくら味】セブンイレブン新作スイーツ☆さくらクリームシフォン

今回は、セブンイレブンのさくらクリームシフォンをご紹介したいと思います。

 

 

さくらクリームシフォン

f:id:iyashi_life:20220313073733j:plain

さくらクリームシフォンとは?

 さくらの風味を楽しめるカップ仕立てのシフォンケーキです。さくらのシフォンケーキの中に、さくらホイップクリームを詰めました。(公式ホームページより)

 手のひらサイズのカップケーキです。暖かくなってきた今の季節にぴったりですね。

 「さくら味」ってホントに桜の葉っぱや花の風味ってご存じでしたか?

 桜の葉を塩漬けにしたときに生成される「クマリン」が、「さくら味」の風味を生み出しているんです。

 それを聞くとさらに春の味が楽しめますよね。

さくらクリームシフォンの価格・カロリーは?

価格     210円(税抜き)

エネルギー  240kcal

 

 価格、カロリーともに試しやすいですね。

実食レビュー

 

f:id:iyashi_life:20220313073811j:plain

f:id:iyashi_life:20220313073754j:plain

 シフォン部分もさくらの香り、風味を感じることができます。こちらもほんのりピンク色ですね。
 クリーム部分も同様で、さらにさくらの塩漬けのような、あまじょっぱさを感じることができます。そして食べ進めると中央部にクリームがたっぷり入っています。
 ほんのり塩気が全体を引き締めてくれてとっても美味しいです。
 カップケーキなのでお花見に持っていき、外で食べるのも食べやすくて良いですね。
 さくら味って大好きです。これからまだまだ色々なさくら味のスイーツが出ると思いますので、沢山楽しみます。