iyashi_life’s blog

~エンゲル係数高めだけど10年でローン返済します~

MENU

【夏ケーキ】レモンのレアチーズ&チーズタルト

今回は、ローソン新作 レモンのレアチーズ&チーズタルトご紹介したいと思います。

レモンのレアチーズ&チーズタルト

二個入りが嬉しいですね。

レモンのレアチーズ&チーズタルトとは?

1つで2つのケーキが楽しめるマルチケーキ。

レアチーズは、北海道産チーズを使用したなめらかな食感で、味と食感のアクセントとしてレモンピールをトッピングしました。

またチーズタルトは、豪州産チーズを使用しコクのある味わいで、レモンナパージュを上面に塗り、後味さわやかに仕上げました。

2種類のチーズケーキを楽しめます。(公式ホームページより)

7月19日発売の新商品です。

レモンのレアチーズ&チーズタルトの価格、カロリーは?

価格     421円(税込)

エネルギー  レアチーズ:カロリー184kca
       チーズタルト:カロリー195kcal

二つ入りなのでお得です。カロリー控えめなのも嬉しいです。

実食レビュー

レモンのレアチーズはレアチーズケーキ自体も軽くてさっぱりですが、口当たりもよくてなめらかです。

トップにあるレモンピールがさらに爽やかにさせてくれてよい仕事してます。

チーズタルトは濃いめのチーズタルト。

トップにレモンナパージュでさっぱり。

ちなみにナパージュとはタルトやケーキのフルーツの上がけに使われるゼリーの事で、つやつやに仕上げてくれるデコレーション素材です。

このナパージュが涼し気、ぷるぷるな感じがして暑い夏に見た目も食欲をそそります。

レアチーズケーキに比べるとどっしりしていてホイップクリームものっているので、食べ応えは若干チーズタルトの方があります。

 

ともに暑い夏でもさっぱりいただけるダブルチーズケーキ。

一人で食べても、二人で食べてもとっても爽やか、幸せな気持ちにさせてくれる、夏のケーキです。

 

気になる方はお試しください。

 

こちらも美味しそうです。