iyashi_life’s blog

~エンゲル係数高めだけど10年でローン返済します~

MENU

【クリーム好きのためのシュー】ホボクリム ほぼほぼクリームのシュー(とろ〜りミルク)~ローソン新作~

今回は、ローソンの新作スイーツホボクリム ほぼほぼクリームのシュー(とろ〜りミルク)をご紹介したいと思います。

 

 

ホボクリム ほぼほぼクリームのシュー(とろ〜りミルク)



ホボクリム ほぼほぼクリームのシュー(とろ〜りミルク)とは?

吸えちゃう!?シュークリーム。

ミルク感のあるクリーム&とろ〜りとしたソース。

薄いシュー生地に北海道産生クリームと北海道産コンデンスミルクを使用したホイップクリームと、北海道産コンデンスミルクを使用したとろ〜りとしたミルクソースを注入しました。クリームを味わえるシュークリームです。(公式ホームページより)

 

ホボクリム ほぼほぼクリームのシュー(とろ〜りミルク)の価格、カロリーは?

価格     215円(税込)

エネルギー  298kcal

サイズはそこまで大きくありませんが、カロリーは割としっかりあります。

実食レビュー

カットしたところ、生地の表面からもとろりとコンデンスミルクが溢れてくるくらいたっぷり。確かにこれは吸い付きたくなってしまうくらいとろ~りとしたクリームです。

シュークリームと言えばカスタードクリームのイメージがありますが、このミルク感たっぷりでが濃厚、そして、コンデンスミルクを使っているだけあってとても甘いです。

生地は薄皮ですが、もっちもち食感!

こんなにもっちもちした生地のシュークリームは食べたことがありません。

このシュークリームは是非定番になって欲しいです。

こちらのもちもちシュークリームも気になります。