iyashi_life’s blog

~エンゲル係数高めだけど10年でローン返済します~

MENU

【売り切れ続出リニューアル】生カスタードシュークリーム

今回は、ローソンの(プレミアムエッグ)生カスタードシュークリームご紹介します。

(プレミアムエッグ)生カスタードシュークリーム

(プレミアムエッグ)生カスタードシュークリームってなに?

カスタードを堪能できるシュークリーム。

(公式H.Pより)

「カスタードは、たまごで生まれ変わる。」と称して2022年3月に発売されると27日間でなんと700万個を突破して品切れ続出となった「生カスタードシュークリーム」がリニューアル!

 

シュークリームと言えば、先日ファミマのシュークリームをご紹介しました。

ついつい比較してしまいます。

www.mochikiko.com


(プレミアムエッグ)生カスタードシュークリームの価格・エネルギーは?

価格     157円(税込み)

エネルギー     185kcal

ファミマより少し高いです。

実食

カットするとクリームがたっぷり。嬉しいです。

バニラビーンズの粒もテンションあがります。

こちらのカスタードクリームは、おいしいカスタードの為に卵のメーカーと追及した「プレミアムエッグ」が使われています。

甘みとコクが強いのが特徴です。

 

シュー生地はふんわり。優しい味。

クリームはさすが、プレミアムエッグ。卵感が強くて幸せ気分になることができます。

とろーり柔らかめのクリームなのでこぼれないように注意していただきましょう。

 

甲乙つけがたいですね。

正統派のシュークリームを追求したローソンと、違った視点で新しい美味しさを教えてくれたファミリーマート。

どちらも食べて欲しい。

これが本音です!

 

気になる方は早めに是非お試しください。

 

こちらも気になります。