iyashi_life’s blog

~エンゲル係数高めだけど10年でローン返済します~

MENU

【シリーズ化希望!】葛シェイク れもん

今回は、ローソン新作 葛シェイク れもんご紹介したいと思います。

葛シェイク れもん

葛シェイク れもんとは?

レモンとミルクの組み合わせ。新感覚葛シェイク登場!夏につるっと食べたい新感覚の葛シェイク!今までになかったもちっとしたクラッシュミルク葛ゼリーを果皮入りレモンミルクゼリーでとじこめています。アクセントに甘酸っぱいシチリア産レモン果汁を加えたソースで、乳味感がありながらも後味すっきりとした飽きのこない仕様にしました。(公式ホームページより)

2022年8月2日発売されています。

葛は古くから食品や生薬として利用されてきた日本の伝統的な植物。

葛にはイソフラボンやサポニンが豊富に含まれており、更年期障害の予防・改善や血流改善などに効果があり。

近い将来のために更年期障害というフレーズが非常に気になるキコです。

ちなみに葛の根は葛根(かっこん)という生薬名で取り扱われており、多くの漢方薬に配合されています。 あの葛根湯は葛の根なのです!!

葛シェイク れもんの価格、カロリーは?

価格     300円(税込)

エネルギー  254kcal

葛シェイクであれば、妥当な価格かもしれません。

カロリーは中々あります。

実食レビュー

蓋を開けると、真っ白な美しいホイップが登場します。

スプーンですくうとレモンミルクゼリーの爽やかな黄色が登場します。

 

一口食べると超爽やか!!!

レモンの甘酸っぱさ、クラッシュミルク葛ゼリーのぷるぷるさがたまりません。

美味しい!!猛暑が続いている今日この頃にぴったりです。

ミルク感はあるのですが、レモンのおかげかかなりさっぱりしていて食欲がない人、体調が悪い人も美味しくいただけると思います。

 

葛シェイク、非常に美味しかったので是非シリーズ化して欲しいです。

葛は身体によさそうですし、今回の葛シェイクを機に葛スイーツを色々試したくなりました♪

 

こちらも美味しそうです。