iyashi_life’s blog

~エンゲル係数高めだけど10年でローン返済します~

MENU

【南国の辛さ】辛旅 島ネロ味の沖縄風島そば 激辛

今回は辛旅 島ネロ味の沖縄風島そば 激辛をご紹介します。

辛旅 島ネロ味の沖縄風島そば 激辛

骸骨のパッケージが衝撃的です。

辛旅 島ネロ味の沖縄風島そば 激辛ってなに?

沖縄で話題の激辛調味料「島ネロ」とコラボレーションした、激辛テイストの沖縄風島そばが登場!
本場の沖縄そばをイメージした、スープのりの良い幅広のめんです。
チキンやポークをベースに魚介の旨みを加えた沖縄そば風のスープです。別添の液体スープを加えることで「島ネロ」の様な辛味と酸味が広がります。
程良く味付けした豚肉、かまぼこ、ねぎ、紅しょうがを加えて仕上げました。(公式ホームページより)

2022年8月29日の新発売の商品です。

 

島ネロ【Shimanero】=島唐辛子を主原料とした、ハバネロとは似て非なる旨味ある辛さから『島ネロ』と名付けられた沖縄発祥の激辛調味料です。沖縄の太陽を浴びてスクスク育った『島とうがらし』を使用し、その旨さを極限にまで追求。和食・洋食・中華と様々な料理に使用ができます。

島ネロ、期待大です!!

辛旅 島ネロ味の沖縄風島そば 激辛のエネルギー&価格は?

エネルギー  357kcal(1食あたり)

価格  245円(税別)

エネルギー、価格ともに試しやすい値です。

辛旅 島ネロ味の沖縄風島そば 激辛の実食レポ

お湯を入れて5分です。少し長めですね。

見た目は正直辛そうではありません。

別添えのスープを入れるとシークワーサーの酸味のある香りがします。

和風だしのスープは沖縄そばらしく、ほっとできます。ほっとしたものの、すぐに辛さ、唐辛子の痺れ感がやってきます。

具材は豚肉、紅ショウガ、ネギ、かまぼこと沖縄そばを再現。

麺は平たく、スープに良く絡みます。

正直、骸骨のパッケージと激辛という記載に構えていましたが、そこまで辛くはなく、しっかり沖縄そばの旨さ、ほっこり加減も感じることができました。

そして辛い麺でシークワーサー感を感じるのも新しくて美味しかったです。

 

島ネロ、今度は沖縄に行った際には是非購入したいです!


辛さ  ☆☆☆☆☆☆      6点

旨さ  ☆☆☆☆☆☆☆     7点


この点数は夫婦の独断と偏見のものです。

あくまでご参考程度にお願いします。