iyashi_life’s blog

~エンゲル係数高めだけど10年でローン返済します~

MENU

【プルプル新しい】セブンイレブン新作スイーツ 徳永純司シェフ監修 紅茶ジュレと桃のパンナコッタ

今回は、セブンイレブンの新作スイーツ 徳永純司シェフ監修 紅茶ジュレと桃のパンナコッタをご紹介したいと思います。

 

 

徳永純司シェフ監修 紅茶ジュレと桃のパンナコッタ



紅茶ジュレと桃のパンナコッタとは?

著名なパティシエ、徳永純司シェフ監修のパンナコッタ。バニラビーンズを使用したパンナコッタの上に紅茶でコンポートした桃,紅茶ジュレを重ねたスイーツです(公式ホームページより)

徳永純司シェフはリッツカールトンで働いていた世界的パティシエでTBS「情熱大陸」出演や日曜劇場TBSドラマ「グランメゾン東京」「この恋あたためますか」デザート監修。また、徳永純司シェフは、TBSテレビジョブチューンのコンビニスイーツ対決などで度々審査員として登場している方です。

これは期待できますね!

紅茶ジュレと桃のパンナコッタの価格、カロリーは?

 

価格     324円(税込)

エネルギー  214kcal

価格は高めです。ちなみにセブンイレブンアプリで30円引きクーポンがもらえます。

カロリーは低めで嬉しいです。

実食レビュー

 

パンナコッタ、紅茶のジュレの二層仕立て。

紅茶のジュレの中には桃が入っています。

桃は紅茶でコンポートされているので、味わい深く、紅茶のジュレはぷるぷるで食感が良いです。

そして、パンナコッタは非常にミルキーでバニラビーンズも入っていて高級感のある味。

紅茶のジュレ、パンナコッタと一緒にいただくと贅沢な気持ちになれます。

口当たりよく、今の季節にぴったり、また、カロリーも低いので食後のデザートにも安心してたべられます。

気になる方はお試しください。

 

こちらのパンナコッタも気になります。