iyashi_life’s blog

~エンゲル係数高めだけど10年でローン返済します~

MENU

【可愛いお土産】大阪花ラング

今回は、お土産でいただいた大阪花ラングをご紹介したいと思います。

 

 

大阪花ラング

大阪花ラングとは?

文化2年(西暦1805年)株式会社あみだ池大黒というおこしの老舗のお店が2018年に「大阪テッパン土産」を作ろうとプロジェクトを立ち上げ、1年8か月かけて開発した新しい大阪土産です。思いを込めて贈るお花の形のラングドシャは大阪うまれの蜂蜜を使用し、こだわったスイーツです。

1年8か月も試行錯誤してできたお菓子。見た目もとっても可愛くて期待できますね。

大阪花ラングの価格、カロリーは?

価格     1080円(税込)(8個入り)

エネルギー  44kcal(1個あたり)

ちなみに4個入り、8個入り、12個入り、24個入りが販売されています。

カロリーがそんなに高くないのが嬉しいです。

蜂蜜を使用しているので、一歳未満の子は食べないように注意してくださいね。

実食レビュー

封を開けると、崩れないようにプラスチックケースに入っています。

見た目がとっても可愛くてまさにお花。ラングドシャで花をかたどって、生クリーム、ドライストロベリー、ドライブルーベリーが真ん中にあります。食べるのがもったいないくらいですね。

サクサクのラングドシャは軽くて美味しいです。クリームはふわふわでくちどけが良く、ドライフルーツの酸味、食感がまたアクセントとなって良い仕事しています。蜂蜜の優しい甘さがたまりません。

見た目はもちろん、味も最高のお土産でした。

大阪の新定番となること間違いなしです。

大阪へ行った際は是非お試しください。