iyashi_life’s blog

~エンゲル係数高めだけど10年でローン返済します~

MENU

【リピ決定!優しい氷】ティラミス氷

今回は、セブンイレブンの新作スイーツ ティラミス氷をご紹介したいと思います。

 

 

ティラミス氷

ティラミス氷とは?

ひんやり冷たいかき氷をティラミス風に仕上げたスイーツ氷です。上からココア味パウダー、ホイップ、マスカルポーネ味氷、フィンガービスケット風クランチ、コーヒーソースを重ねてることで出来た、様々な味や食感の変化と本格的な味わいをお楽しみください。(公式ホームページより)

 

過去にも販売されていたティラミス氷。2022年5月9日にリニューアルしたものです。

ティラミス氷の価格、カロリーは?

価格     159円(税込)

エネルギー  214kcal

値段、カロリーともに控えめで嬉しいです。

製造者はガリガリ君で有名な赤城乳業さん。期待できますね!

実食レビュー

蓋を開けると、ココアパウダーがたっぷり。ホイップも溢れそうで美しいです。

ホイップの下にはマスカルポーネ氷。

こちらのマスカルポーネ氷は、非常にきめ細やかでアイスと氷の中間のような優しさで頭がキーンとなることがありませんでした。

ココアパウダー、ホイップ、マスカルポーネ氷全てちょうど良い甘さで軽い仕上がり。

そしてその下にはフィンガービスケット風クランチ、コーヒーソース。

こちらがまた、アクセントになって非常に美味しいです。

クランチはザクザク。

コーヒーソースは少しビターで全体を引き締めてくれて、バランスが良いです。

何より、アイスをはじめ、様々なものが値上がりしている中で、この価格でこんなに凝っているのはかありコスパが良いと思います。

優しい氷なので、かき氷にはまだ少し早いかなという今の季節にもぴったり。

こちらのティラミス氷はリピしようと思います。

気になる方はお試しください♪

 

こちらのティラミスも気になります。