iyashi_life’s blog

~エンゲル係数高めだけど10年でローン返済します~

MENU

【辛いラーメン】蒙古タンメン中本

皆さんは辛いもの好きですか?

実は私たち夫婦は甘いものだけでなく、辛い食べ物も大好きです。

特に辛いラーメンは、スーパーなどで見かけると、よく購入しています。

皆さんの中でも辛い食べ物が好きな方がいると思いますので、是非共有したいと思います。

 

本日ご紹介するのは、蒙古タンメン中本!!

f:id:iyashi_life:20211017123655j:plain

価格 216円(税込)

エネルギー 542kcal

 セブン&アイ・ホールディングスのPB(プライベートブランド)「セブンプレミアム」商品ですので、我が家ではセブンイレブンでよく購入しています。

 いろいろな辛いカップラーメンを食べてきましたが、間違いなく、一番よく食べています。

 蒙古タンメン中本は、東京に本店のあるラーメンやさん。数年前に一度だけお店で食べて経験があります。これが蒙古タンメン中本との出会いでした。やみつきになる辛さ、その辛さに負けにい旨味、これはまた食べたい。そう思って近くに支店がないか確認したころ。残念ながら関東にしか支店が出ていない。中部地方に住んでいる我が家はそう簡単に食べに来ることが出来ませんでした。そんなある日、セブンイレブンで出会ったのが、このカップラーメンでした。

 ありがとうセブンイレブン!ありがとう蒙古タンメン!

f:id:iyashi_life:20211017123705j:plain

 

f:id:iyashi_life:20211017123714j:plain

別添えの旨辛オイルを入れていただきます♪
辛いけれど、旨い!!まさにお店で感じたあれと同じ感想です。

素直に美味しいです。ガーリックの香り、辛さの中に旨味がたっぷりのスープ。

コシの強い麺、野菜、豆腐と具材もたっぷり。麺も多めで非常に食べ応えがあります。

カップラーメンとしてかなり完成度の高いものだと思います。

 

何度も食べていますが、チーズ、納豆、豆腐を入れてアレンジして食べたりもしています。(辛さが苦手な方はトッピングを入れるのがおすすめです。)

 

夫婦で辛いラーメン、いろいろチャレンジしているので今後もご紹介します!

辛さ ☆☆☆☆☆☆☆☆☆ 9点

旨さ ☆☆☆☆☆☆☆☆☆ 9点

 

ほんとは満点をつけてあげたいくらいなのですが、

最初ですし、今後これを越えてくれるものがあることを期待しての点数です。

(今後満点に変えてしまうかもしれません)

 

紹介していたらまた食べたくなってきました(笑)