iyashi_life’s blog

~エンゲル係数高めだけど10年でローン返済します~

MENU

【激旨辛注意!】蒙古タンメン中本 ベビースター北極

今回はセブンイレブンで購入したベビースタードデカイラーメン 蒙古タンメン中本北極ラーメン 激辛味噌味をご紹介します。

 

ベビースタードデカイラーメン 蒙古タンメン中本北極ラーメン 激辛味噌味

唐辛子トッピングが非常に気になります。

ベビースタードデカイラーメン 蒙古タンメン中本北極ラーメン 激辛味噌味ってなに?

 以前ベビースターラーメン丸とのコラボはご紹介しました。

www.mochikiko.com

 ベビースタードデカイラーメンとはベビースターをつまみやすく、食べやすくしたぽろぽろこぼれるというベビースターの弱点を解決した商品です。

 ちなみにベビースターは三重県にあるおやつカンパニーが販売をしています。コロナの影響で工場見学はまだ中止になっていますね。(2022年7月時点)

カロリーは?

エネルギー  266kcal

実食レポ

ドデカイラーメン、ちょうどよく食べやすい大きさです。

口の中に投げ込むと唐辛子の辛さとニンニクの風味が一気に押し寄せてきます。

ドデカイラーメン独自のサクサクとした食感が美味しくてビールのおつまみにぴったり。

ただし、麺と麺の間にもしっかり唐辛子が入っているので非常に辛いです。

蒙古タンメン 北極の辛さと旨さをしっかりと意識して作ってくれているのがとても嬉しかった。

 

 ベビースターのようにこぼれることもないので、ラーメン丸同様、酔っ払いにも優しいスナックです。

 

 ちなみに長女へ一個あげたところ、激辛具合にびっくりしていました(汗)子ども達には早いですね。

 蒙古タンメン北極同様、辛さはトップクラスです。そして口の中にしばらく辛さが残るので注意が必要です。

ラーメン丸よりも辛いです。

 

  おつまみにおススメのスナック菓子。気になる方はお試しください♪

評価

辛さ  ☆☆☆☆☆☆☆☆   8点

旨さ  ☆☆☆☆☆☆☆    7点

 

この点数は夫婦の独断と偏見のものです。

あくまでご参考程度にお願いします。