今回は蒙古タンメン中本店舗で食べた二種類のラーメン(五目蒙古タンメン、北極やさい)をご紹介します。
今まで何度も即席麺はご紹介しました。
五目蒙古タンメン
蒙古タンメン五目ってなに?
蒙古タンメンに冷やし味噌ラーメンのスープと肉を加えた食べ応えのあるやや辛めの味噌ラーメンです。辛さ=7(公式ホームページより)
蒙古タンメン五目の価格とカロリーは?
価格 900円
エネルギー 不明
野菜はたっぷり、玉子も入っていて、かなりボリュームがあります。
実食レポ
にんにくもしっかり入っています。とにかく、具がたっぷり、辛子麻婆豆腐、玉子、野菜と山盛りです。
具材もしっかり味がついており、一度にかけこむとむせこむので注意が必要です。麺は中太麺。しっかりスープにからみ、こちらも辛み、旨味を感じることができます。
麺も具材に負けず、たっぷり入っており、食べ応えがあります。
辛いのでお水飲み過ぎると完食できなくなるので、注意が必要です。
食べ終わった後も唐辛子効果か、しばらくお腹がぽかぽかしていました。
北極やさい
北極やさいってなに?
北極ラーメンに味噌タンメンの煮込み野菜をトッピングしたバランスの良い辛旨ラーメンです。辛さ=9(公式ホームページより)
北極ラーメンにしようかと迷いましたが、野菜も食べたかったのでこちらを選びました。
北極やさいの価格とカロリーは?
価格 950円
エネルギー 不明
野菜はたっぷり、玉子も、麺もたっぷりですから、カロリーも調べなくても高いのは諦めて堪能するしかないですね!
実食レポ
早速スープを一口飲んだ時点で「辛い!旨い!やっぱり食べに来てよかった!」そう思わせてくれます。
沢山の野菜の下にはこちらもボリューム満点の太麺が隠れています。
とにかくにんにくがたっぷり、唐辛子も半端ない。
一口目から汗が噴き出してきます。
でも、全く箸がとまらいない。
スープと絡んだ野菜も美味しい。
コシのある麺も美味しい。
唇がだんだんヒリヒリしたくしてきますので、自然とペースは落ちてきます。
コシのある麺がそれを見越しているかのように、ちょうど良くゆっくり食べてものびたりしません。
今回は即席麺ではないので、評価点は無しとします。
カップ麺も再現度は高くて美味しいですが、やはり本場の蒙古タンメンは格別ですね!
ちなみに、専用アプリでポイントをためるとTシャツをはじめとした蒙古タンメン中本グッズももらえます。
また、お店には水のボトル、紙エプロンとティッシュが一人1箱置いてあったのでありがたかったです。辛くないメニューやお子様メニュー、子ども用の椅子もありますよ。
また機会があればお店へ行きたいと思います。
早く東海地方に来てくれないか。関東人がうらやましいです。
感想を書いていたらまた食べたくなりました。
しばらくは行けそうにないので、カップ麺で楽しむとします。