iyashi_life’s blog

~エンゲル係数高めだけど10年でローン返済します~

MENU

【立つのか!?】スーパーカップ1.5倍 極どろ 濃厚スパイシーカレーラーメン

今回はスーパーカップ1.5倍 極どろ 濃厚スパイシーカレーラーメンをご紹介します。

スーパーカップ1.5倍 極どろ 濃厚スパイシーカレーラーメン

スーパーカップ1.5倍 極どろ 濃厚スパイシーカレーラーメンってなに?

極どろ仕様のスープで麺によく絡む、カレーの味わいをダイレクトに楽しめる一杯です。(公式H.Pより)

ローソンの『日本全国47都道府県ハピろー!計画 ●●すぎチャレンジ(第一弾)』の商品です。

「盛り過ぎチャレンジ」、「から過ぎチャレンジ」、「入れすぎチャレンジ」

そして、こちらは「どろどろすぎチャレンジ」の商品となっています。

「レンゲが立った・・・」とっても気になるフレーズですね。

他のカレーラーメンで試したことがないのですが、実際に試してみたくなります。

エースコックと言えば、カップラーメンの王道ですよね。

家に必ず常備しておきたくなります。

 

スーパーカップ1.5倍 極どろ 濃厚スパイシーカレーラーメンのカロリーは?

ローソン標準価格 278円(税別)

エネルギー      467kcal

内容量          114g 

お手頃価格で、カロリーも思っていたほど高くなく他のスーパーカップ1.5倍と同じくらいです。

実食レポ

かやく入り粉末スープ、粉末スープ、スパイス、3種類も粉末があります。

かやく入り粉末スープ、粉末スープだけお湯を入れる前に入れます。

スパイスを入れると急にカレーの香りがかなり強くなります。

それでは、混ぜてみましょう。

 

だんだんかき混ぜる箸がおもくなります。

お湯をしっかりと掛けたつもりですが、上の写真のような粉末の玉が残らないようにしかりと混ぜてください。

しっかりかき混ぜたところで、待望の「レンゲが立った・・・!?」チャレンジ!

簡単に蓮華が立ちました!!!

もう、スープというか、カレーライスのルーに麺を入れているような感じです。

お箸で麺を持ち上げると、麺に絡みついて一気にスープが減ります。

それだけしっかりと麺とカレーが絡み合っていて、スパイスがかなり効いています。

辛いのが苦手な方は完食は難しいかもしれない

それくらいの辛さはあります。

カレーとしても美味しく、

カレーライスのルーに麺を入れていると言っても良いくらい。

残ったスープも飲み干しというより、食べるような"極どろ"です。

ここに追いライスを絶対おいしいに決まっている!!!

 

辛さ  ☆☆☆☆☆☆    6点

旨さ  ☆☆☆☆☆☆☆   7点

 

この点数は夫婦の独断と偏見のものです。

あくまでご参考程度にお願いします。