iyashi_life’s blog

~エンゲル係数高めだけど10年でローン返済します~

MENU

【辛いラーメン】QTTA裏 EXQTTA TRA HOT チーズ味

こんにちわ。モッチです。
今日は、QTTA 裏シリーズの辛いラーメンをご紹介したいと思います。

QTTA 裏 EXTRA HOT チーズ味

f:id:iyashi_life:20211121181657j:plain

1.QTTA裏って?

 「MARUCHAN QTTA」は、しっかりとした食べごたえがあり、食べた人に「はぁ~、くった~」とホッと一息ついて前向きな気持ちになってもらいたいをコンセプトにした「たて型カップ麺」です。(東洋水産H.Pより)
  QTTAの裏メニューとして発売されているのが、「QTTA裏」です。今までにも、「こんがりしょうゆ味」「チリペッパーシーフード味」なども発売されております。

今回ご紹介する「EXTRA HOT チーズ味」は「Extra HOTラーメン」の裏メニュー(チーズバージョン)としてを発売されております。

2.QTTA裏 EXTRA HOT チーズ味のカロリーは?

 内容量83g(めん66g)

 エネルギー368kcal

f:id:iyashi_life:20211121181639j:plain

 後入れの袋などは入っていません。具材は「ひき肉とチーズ、ネギ」になっています。蓋を開けただけでチーズのいい香りがします。

 

 

f:id:iyashi_life:20211121181648j:plain

f:id:iyashi_life:20211121181713j:plain

3.実食の感想 

 チーズは溶けてしまいますので、具材は決して多くありません。熱湯を注いだあとはチーズの香りはそこまで強くありませんが、麺を食べると口の中に広がります。麺は細麺といったところでしょうか。麺として美味しいと思います。ひき肉は結構辛いです。ひき肉だけ食べると口に中に辛さが残ります。全体的に最初はあまり辛くないかな。と思っていたのですが、食べているうちにだんだん口の中が辛くなってきました。辛さが蓄積されてきているというところでしょうか。コクのあるチーズが辛さとちょうど良いバランスになっていると思います。

 残ったスープにご飯を入れたくなるくらいのチーズがスープに溶け込んでいると思います。

4.評価点

辛さ ☆☆☆☆       4点

旨さ ☆☆☆☆☆☆     6点

 

この点数は夫婦の独断と偏見のものです。

あくまでご参考程度にお願いします。