iyashi_life’s blog

~エンゲル係数高めだけど10年でローン返済します~

MENU

【カレーの後に!】スパイス香るマサラチャイアイス

今回はローソン限定の井村屋 スパイス香るマサラチャイアイスご紹介します。

スパイス香るマサラチャイアイス

スパイス香るマサラチャイアイスってなに?

「マサラチャイアイス」は、紅茶をベースに「シナモン」「カルダモン」「クローブ」の3種類のスパイスが入った、マサラチャイフレーバーのひとくちアイス。

 

ちなみにマサラチャイとは?

19世紀にインドで子供の健康を気遣った母親が、紅茶にトゥルシーというバジルの一種を入れたことが始まり。

使うスパイスの種類や量は、インドでも家庭によって異なりますが、生姜、シナモン、カルダモン、クローブなどが代表的です。

家庭の味があるというマサラチャイ、良いですね!

ちなみにチャイは茶。マサラは粉末のという意味があります。


スパイス香るマサラチャイアイスのエネルギー&価格は?

エネルギー  16kcal(1個あたり)

価格     192円(税込)

1個あたり、16kcalなので、全部食べても100kcalにはならない低カロリーアイスです。

実食レポ

一個ずつ個包装になっており、パッケージには可愛い象さんのイラストがあり、癒されます。ナマステ!と記載もあります。

封をあけると香辛料の香りが強く、まさに本格的なマサラチャイ。

勝手にピノのように中央部はバニラアイスをイメージしていましたが、全てマサラチャイアイスになっています。

 

一口食べるとシナモン、カルダモンの香りが広がります。

アイスとシャーベットの間に近いような、ひんやりシャリっとしたアイス。

芳醇な香りですが、口当たり、食べ応えは軽め。

想像以上に本格的なマサラチャイを再現していました。

 

ちなみに小学生の娘には香辛料の味が強すぎたのか、しぶーい顔をしていました(笑)

パッケージにも記載してあるように、刺激的だったようです。

カレーの後のデザートにおススメです。

 

気になる方はお試しください。